糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

冷泉荘 ?岡田斗司夫さんの講演?
2011-03-25 Fri 07:00
考え方は、変わるのではなく

層のように重なっていくのだと思います


by 岡田斗司夫さん


おはようございます^^


13日に
行ってきました


冷泉荘で行われた
イベント 岡田斗司夫さんの講演


芳澤さんに誘われて
コシジ君と講演会場へ^^


チャーリーこなかったなぁ
IMGP6599_サイズ変更
どんな人か全く知らなかったのですが
ジーっと見てると


いつかのNHKのアニメについて語り合う番組で
見たような・・・


いつまでもデブと思うなよって
本を出した人のような・・・


ボヤボヤした記憶が重なりだして
あ?、この人だったんだ!と着地しました


彼の話を聞いていると
おもしろい^^


話すことが大好きなんだなぁって
印象がまず一番^^


話すテーマもその時で決めちゃうスタイルw


人生相談や
オタク業界についてなど


話を聞いていて


相手が何に疑問を持っているのか
どういう視点から言っているのかなどを


瞬時に整理して
確認しながら話していく伝え方は


ミラクルでした


中でも印象的だった内容は
以下のとおりです


?負け犬と勝ち犬が逆転してきた話


?やりたい仕事を細かく分けてみる


役に立たない好きなこと
役に立つ仕事


に分けてみてはどうだろう?


?楽しい(笑われる)
 おもしろい(笑わせる)


ダウンタウンが創ったのは、
“おもしろい”時代


笑いは、分かる・分からないではなく
    ウケるかウケないか。


?80%の満足を10分の1のコストで実現する

*******************

この前日が
喜多川泰さんの講演だったので


テンポが全く違うことに
おもしろみを感じました♪


人前で話すプレゼン能力は
必要なものだと私は思います


いい学びになりました^^感謝


冷泉荘
アパートにいろんなお店が入っている


わくわくする空間です


一度、行かれてみては?
店舗のひとつのベーグルがおいしいらしい


てっちゃん@一日で話す時間が多いと話すことが中心の人生になるよね^^習慣



本日もあなたにとって
ステキな話ができるような出会いをつくりましょう♪


冷泉荘(HP)
〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端9-35
TEL&FAX 092-985-4562
【営業時間】 AM11:00?PM19:00
【定休日】  毎週火曜日
スポンサーサイト
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<感謝の手紙 | てっちゃんの大冒険! | 2011年3月26日(土) 出店してきます^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |