糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

元気づけること
2011-03-13 Sun 07:00
あたりまえを

ありがたいことに変換することが


リーダーの役割だと思います


by 喜多川泰さん



おはようございます^^


6年前に
福岡も大地震によって


恐怖に包まれました


私自身、とても怖かったです


本気で死ぬことを覚悟しました
他人事ではないと。


そんな焦っている自分に
メールが届きました


『 大丈夫?!返事をしてくれ!! 』


東京にいる友人からでした。


ピンチや窮地に陥った時


自分自身をあきらめるような感覚
生きる力が失われていくようなときに


この言葉が胸に突き刺さりました。


“ 誰かが必要としてくれている ”


この感覚が呼び起こされた時


無意識に下を向き続けてしまった自分に
気づきました。
IMGP6574_サイズ変更

と同時に
生きるエネルギーとなって


何かが体中からみなぎってきました


そう、“ 勇気 ” です。
IMGP6572_サイズ変更
前を向く気持ちになれたら
もう大丈夫


今回の東北地方太平洋沖地震


今の僕にできることは
大切な人を元気づけること


その言葉をかけることだけで
人は、また立ち上がれる


東京にいる友人からは
無事だという連絡がきました。


よかった・・・


ありがとう、生きていてくれて。
ほんとうにありがとう


てっちゃん@祈りは通じる


本日もあなたにとって
勇気を与えられることができる1日でありますように。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大好きな本をたった一冊だけ紹介し合う会 1st | てっちゃんの大冒険! | IMSお疲れ様会 in ハーブガーデン プティール倶楽部>>
この記事のコメント
[横浜さんご]
地震、怖かったです;;
さんごは無事です^^

感謝をこめて☆
さんご
2011-03-13 Sun 10:18 | URL | #-[内容変更]
[Re: 横浜さんご]
横浜さんごさんw
すんません!横浜と思って安心してました!!

地震凄かったのですね・・・
テレビを観てないので現場の映像は分かりませんが
写真などでビビッてます。福岡のそれとは比べ物にならない
2011-03-13 Sun 14:51 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |