糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

宇宙地図
2011-03-06 Sun 06:22
20分後には、42%を忘却し、
58%を覚えていた。


1時間後には、56%を忘却し、44%を覚えていた。


1日後には、74%を忘却し
26%を覚えていた。


1週間後には、77%を忘却し
23%を覚えていた。


1ヶ月後には、79%を忘却し、21%を覚えていた。


by エビングハウスの忘却曲線


おはようございます(^O^)/


あなたは、
宇宙に興味がありますか?


私はあります(^^)
大好きです。


地球の青も好きですが
太陽のような赤も好き。

↑太陽(2011.2月nasaより)
気に入ったので、i phoneで写真とって、待ち受け画面。笑


そして、太陽のように偉大と感じる人が身近にいることも誇りです(^^)


宇宙は、人類にとって
まだまだ未知の世界なので


そこがたまらなく
興味をそそるのです。


宇宙を感じるという話になると
心について、想いについて


そんな流れになってきます


確かに
宇宙の壮大さよりも


心の世界を探求したほうが
遥かに壮大だと思うことがあります


まさに
その方が、宇宙につながるかもしれない


しかしながら


物理的に宇宙空間に出て
宇宙地図を片手に旅をしたい


なんとも神秘的で
わくわくする(^O^)


でも、宇宙旅行も当たり前に
できるようになったころ


宇宙という枠以外の
さらに大きな何かを発見してるんだろなぁ


あなたは、
何だと思いますか?


てっちゃん@感情のある世界であってくれ



本日もあなたにとって
ありがとうを言い合える一日となりますように?
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2011年 3月12日(土) 喜多川泰の考える幸せな生き方 | てっちゃんの大冒険! | 今日もていねいに。>>
この記事のコメント
小宇宙です^^

宇宙と私たちはつながっていて・・・というか、
宇宙で起こってることは
私たちの中でも起こっていること、とでも言うのかな。。。
(うまく言えないんですけど)

だから、

>宇宙を感じるという話になると
>心について、想いについて
>そんな流れになってきます

になるのがよくわかります^^


感謝をこめて☆
さんご
2011-03-08 Tue 14:24 | URL | #-[内容変更]
さんごさん
宇宙の先に何があるのでしょうか。

次元が重なることもあるとは思いますが
やはり、宇宙の先にも何かあってほしいという願望があるのですw

小宇宙=人
宇宙=大きな人

親子ですね♪
2011-03-08 Tue 15:59 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |