糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

とうふ家 酒瀬川 ?糸島市南風台?
2011-02-28 Mon 07:00
成長しなくてもいいけれど

いつも新しくありたい


by 今日もていねいに。


おはようございます^^



糸島のステキ発見^^
糸島ぷらり×ROPEを持って周っていたら
IMGP6404_サイズ変更
とうふ家 酒瀬川にやって来ました♪


あなたは、とうふ料理好きですか?


私は、大好きです


糸島では
とうふをつくっているところがあっても


とうふ料理専門のお店が
なかったように思います


だから、
梅の花によく行ってましたw


しかし


ついに、現れたのです


とうふ料理専門店が!!
IMGP6407_サイズ変更
IMGP6411_サイズ変更
IMGP6408_サイズ変更
IMGP6409_サイズ変更
IMGP6412_サイズ変更
IMGP6414_サイズ変更
すべておいしかったのですが
印象的だったのは


とうふを塩で食べるという演出


もちろん
お取り扱いは、またいちの塩w


へ??!!


塩を振って
とうふを食べるんだ・・・


んんん??!!


そういえば
三越&IMSんとき、試食用に豆腐をつかってたけど


城君のだしつゆ、橙ぽん酢
高祖工房のソースドレッシング


だったのだけれど


塩ふって、試食もできたんだ!!


もう、終わってしまってからの気づき!!笑


塩をふって
とうふを味わってみる・・・


なるほど・・・


香りが鼻を抜ける感じ


おいしい^^


続いて、醤油を入れて食べてみる


あら?
しょうゆ、甘い!!


九州醤油組合の甘さw


ここは
本醸造のしょうゆを用意して欲しかった


とうふの風味が消されて
醤油の甘さで脳が満足してしまうw


他にも・・・


とうふコロッケや白和え
美味しいものがたっぷり詰まった


夜は、糸島コース1680円


お昼は、1280円でコースがあります


ちなみに
お子様セットは、500円です


内容は、とうふコロッケ&サラダ&ごはんとみそ汁


夜でも、
お値段変わらずお得なお子様セット



お座敷もあるし
子連れでも行けちゃいます^^


ドアや窓が大きくて
開放的な気持ちになる雰囲気


おいしかった!
ごちそうさまw


ヘルシーだけど
気づいたら、お腹いっぱい


あ、そうそう


とうふ、おかわり自由なんですw


たまりませんw


あなたは、
とうふ何丁食べますか?


接客も丁寧で
落ち着いた空間


ぜひ^^
Ropeを持って♪



てっちゃん@運がよければ、無料でおからゲットw



本日もあなたにとって
健康的な一日を過ごされますように♪



店名:とうふ家酒瀬川
内容:豆腐料理・湯葉料理
電話:092-332-9541
住所:福岡県糸島市南風台8-4-7
店休:火曜日
駐車:無料
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<秘密の会合 in 松園製作所 ?糸島市志摩? | てっちゃんの大冒険! | Cotone の想いたっぷり作品>>
この記事のコメント
[もう、もう、も~!!]
どんだけ「おいしそうっ♪」が
脳の中でこだましたか!!!(笑)
とうふ、たまらん。。。;;(もう涙が出ます)
リーズナブルな上に、運がよければ
おからが無料でもらえるなんて!
・・・煮たら美味しいだろうなぁ^^

感謝をこめて☆
さんご
2011-03-01 Tue 12:16 | URL | #-[内容変更]
さんごさん
とうふ料理大好きなのですねw
とうふって意外とお腹にたまりますw
この時代の価値観的には
安心して楽しめる食材のひとつですね
おから、煮るんですか??
調理方法もいっぱい引き出しもってそうですね^^
2011-03-01 Tue 17:42 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |