糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

野沢菜 生引きたまり漬け
2011-02-24 Thu 07:00
何でもそうですが

大事にしなければ逃げていってしまいます


お金を集めたかったら

お金を大事にしなければならない


物を集めたかったら

物を大事にしたらいい


大事にしたら

必ず集まってきます


人の場合も、良い人材が欲しいなら

人間を大事にするべきだということです


by 船井幸雄さん


おはようございます^^


史上最強のお漬物
無事に完食させていただきました^^
IMGP6386_サイズ変更
野沢温泉村の野沢菜
生引きたまり漬け


私のお漬物キングは
高菜でした


しかし、驚いたことに


この歳で
それを越えるものに出会ったしまった


というか


お漬物に対して
追求不足感があったのかもしれない


先日のブログでご紹介させていただいた
長野のたえちゃん(先日の記事クリック)


贈ってくれた奇跡のお漬物


こんなに美味しいものが
長野にはあるのか!!!


日本のステキに出会えた瞬間だった


お漬物独特のツーンっとくる
強さがまったくない


“ 優しい ”


そんな表現が当てはまるものだった


食べたことが無い方は
ぜひ食べてみてほしい

とみき漬物 生引きたまり漬け 300gとみき漬物 生引きたまり漬け 300g
()
有限会社とみき漬物

商品詳細を見る
今のところ、世界一のお漬物^^これを食べてお漬物の世界観が変わった。こんなに美味しいものがあるなんて!野沢菜といえば長野。愛情たっぷりのお漬物、癖になる味なので、食べ過ぎないように要注意である。ぜひ、お試しあれw

↑(早速アフィリエイトw)


私の中で圧倒的にNo.1のお漬物


お漬物が大好きな人には
ギフトにも喜ばれるだろう

??????????????

「生引きたまり醤油漬け」とは


生引きたまり醤油とは、
醤油の一番搾りのことをいいます。


この醤油、
普通の醤油のほぼ3倍の味の濃さがあります。


粘度が高く、味、旨味とも非常に優れたものです。


この搾りっぱなし、無添加醤油を使って、
絶品の野沢菜漬けに仕上げられています。


とみき漬物の自信の研究成果です。

????????????

あらゆるものにいえることですが
ひとつのことに一生懸命やり続けた結果


オンリーワンができるのですね


やり続けることで
誰にも真似できないものとなっていく


見習わなければなりませぬ
美味しかった、ごちそうさまでした!


あなたは、どんなお漬物が好きですか?


てっちゃん@お薦めがあったら教えて^^


本日もあなたにとって
ステキなお漬物と出会える一日でありますように♪
スポンサーサイト
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<糸島ぷらり×Rope 2 | てっちゃんの大冒険! | ナイスカットミル(シルバー) ?史上最強の家庭用ミル?>>
この記事のコメント
[野沢温泉村の野沢菜。]
喜んでもらえて光栄です。

野沢菜漬けって、長野北部の冬の風物詩なんですよ。

11月になると各家庭で『お菜洗い』をするんだそうです。
私はやったことナイですケド。

家の前とかで桶に水を張ったりして洗うのを見かけます。
友達曰く、すんごい冷たいって…。

ところが野沢菜発祥の、その名も野沢温泉村では温泉で洗うのだそうですよ~。

それで柔らかな野沢菜漬けになるんだそうですよ。

てっちゃんが食べた野沢菜も温泉に浸かってきたのですよ。
2011-02-24 Thu 18:42 | URL | たえ #-[内容変更]
たえちゃん
なるほど!!そんな歴史と作り方があるなんて。
背景を知ると、また美味しくなるね(^^)
想いのこもった贈り物、大切にいただきました。
りんごジュースも、めちゃめちゃ美味しくて感動しとります!
いろんな魅力が詰まった長野。
遊びに行くけんねー(^-^)/
2011-02-25 Fri 15:25 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[ご飯の友ですね♪]
酵素玄米を炊くようになってから
こういう『ご飯の友』がたまりません^^

感謝をこめて☆
さんご
2011-02-25 Fri 15:32 | URL | #-[内容変更]
[野沢菜]
野沢菜のわさび漬ってのも ありますよ~

ちなみに、「長芋のわさび漬」これも 長野産

絶品ですよ


あと、広島に野沢菜に似た 「広島菜」って漬物も

ありますよ   

私は 最近これにはまってます。


2011-02-25 Fri 20:58 | URL | sioya #-[内容変更]
[Re: ご飯の友ですね♪]
さんごさん
酵素玄米生活、続けられてるのですね♪
あずきがたまりませんもんね~^^

野沢菜、めっちゃ近いところにありますよね?
うらめしや~^^
2011-02-26 Sat 11:49 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 野沢菜]
sioyaさん
長芋のわさび漬け??初めて聞きました。
食べます^^

広島菜??
これもまた初めて聞きました。

さすが和の巨匠ですねw
ご飯の親友を求め歩き続けてるところがステキです♪
2011-02-26 Sat 11:51 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |