糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

96時間 ?てっちゃんシネマ?
2011-02-13 Sun 07:00
好き嫌いが使命感に変わるときが

必ずくるから


歌が好き

歌手になりたい

彼女を喜ばせたい

他人に感動を与えたい


って^^


by キミが働く理由


まずは、能力よりも

好きか嫌いかで行きませう


おはようございます^^


てっちゃんシネマが
遂に、実現しました^^


( 詳細は後日^^ )



最初に観た映画は

“ 96時間 ”

96jikan.jpg
リュックベンソン監督
リーアム・ニーソン主演


たたたた・・・・
たまらんばい、コラーーー!!!


はちゃめちゃに面白いやんけーー!!


中でも


途中で出てくるこの台詞





?????????????????

お前が何者なのかは知らない。
何が目的かもわからない。


身代金を望んでいるなら、
言っておくが、金はない。


だが、
俺は闇のキャリアで身につけた特殊な能力がある。


お前らが恐れる能力だ。


娘を返すなら、
見逃してやる。


だが
返さないならお前を捜し、


お前を追い詰め、


そしてお前を殺す。



?????????????

主演の親父にとって


最も大切な人である娘が誘拐され
物語がスタートする



大切な人を守る力に惚れ惚れ^^


自分に置き換えると
あまりの無力感に切なさを味わった


大切な人が誘拐されたら
俺に何ができるだろうか


守る力・・・


必要な時には出せる人でありたい
強い人でありたい


心からそう思えた作品でした


この世の女性が求める求めないは
関係なく


男としてのあり方


ここを強化することに
わくわくしていきたい後味にもなりました


若干ネタばれになりますが


最愛の娘のために
温かく迎え入れてくれた友人の奥様を撃つなんてw


ここまでの突進っプリに
衝撃だらけ^^


俺は、撃てるだろうか


そこまで妄想しました


答えは、No!!


といっても
この経緯を知るとしょうがないってなるかもですがw


ぜひ


毎日に刺激が足りない人は
観てくださいまし^^


あなたは
誰と映画を観ますか?


ずーっとテレビとDVD壊れていたので
観れなかったですが


ついに、解禁!!


わずか2時間で人を感動させることって
本当に素晴らしいと思います


映画、サイコー!!!


てっちゃん@あなたは映画観てる時、話しかける?かけない?


本日もあなたにとって
ステキな映画と出会える1日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | 映画&DVDの紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<天神IMS(イムズ)4F 糸島くらし×ここのき 本日閉店!! | てっちゃんの大冒険! | うどん1玉10円 九州産小麦100%>>
この記事のコメント
映画を見てるとき、話しかける派です(^^;
夫とよく映画館に行きますが
シートが二つしかない列に座って
コソコソと話しながら見てます^^

感謝をこめて☆
さんご
2011-02-14 Mon 16:13 | URL | #-[内容変更]
さんごさん
やはり!そんな気がしてました。笑

私も話しかける派です。
てか、話しかけてほしい派です。笑

映画館で話しかけられる人には、微塵も遠慮してない相手だと今、気づきました。
仲良しバンザイ!
2011-02-16 Wed 00:38 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |