糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

キミが働く理由 ?福島正伸さん?
2011-02-10 Thu 07:00
不可能を可能にした人、全員に会ってみよう


そして、尋ねてみよう


どうしたら、夢が叶いますか?



by キミが働く理由



おはようございます^^



こちらの作品は名作です^^
kimiga.jpg

タイトルに働く理由と書いてますが
完全な人生訓のお話です♪


中でも私がしびれたひと言は
これです


『 子どもの前で、

お父さんやお母さんが夢を語ることが当たり前の社会をつくりたい 』



という一文。


福島正伸さんの
世直し根性、最高です^^


これが実現すれば
どんなステキな環境に変わるでしょうか


あなたは、
誰の前で夢を語っていますか?



他にもたくさんの学びがありました


?相手が何をしたかではなく

相手が言ったことを自分がどう受け止め


相手に対してどうしたか?が

未来を変えていくのです


?“ ありがとう ”を1日100回言える人は

 必ず、幸せになっていく


なぜなら


何がありがたいかを見つけないかぎり

“ ありがとう ”は、言えないからです

キミが働く理由 ?福島正伸?キミが働く理由 ?福島正伸?
(2009/02/28)
福島 正伸

商品詳細を見る


他にもてんこ盛りの内容
ぜひ、一読をお薦めします


福島正伸さん、
ステキな作品をありがとうございました^^


てっちゃん@やっぱ、好きだわ。福島さん^^


本日もあなたにとって
ステキな本と出会える一日でありますように♪
別窓 | 本の紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<わたの花 着物で編み物教室 | てっちゃんの大冒険! | Cotone お花のゴム新作^^>>
この記事のコメント
[最高です!]
素敵な言葉がいっぱいつまってますね

ぜひ読んでみたいと思います!!


そして
自分も成長していけたらいいな
2011-02-10 Thu 11:37 | URL | ヨッシー #-[内容変更]
[Re: 最高です!]
ヨッシーさん
そうでしょ?ほんとお薦めですよ。
彼の真剣な向き合い方は、ハンパないです^^
ステキな上司に出会えたような感覚でフィニッシュするでしょうw

想いをカタチにするだけで
もう、成長ですから^^
2011-02-10 Thu 23:39 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[夢と希望を。]
パパがこのところ毎月セッションにやってきます。
彼の一番の悩みは「息子の将来」だそうです。
そんなパパに私は
『パパが自分の人生を楽しんで充実させることこそが
息子のために出来ること』
と言ってます。
子供は親の「生き方」を見て育つのだと思うのです。
まずはオトナが夢と希望を^^

感謝をこめて☆
さんご
2011-02-12 Sat 13:08 | URL | #-[内容変更]
[Re: 夢と希望を。]
さんごさん
素晴らしい!!
そのとおりですね^^

パパとして
パートナーに言われる前に気づきたいとこですがw

息子の将来を自己原因で考えたら
熱い背中を見せるしかないです^^

ふぁいとー!
夢と希望!いい言葉ですね^^
2011-02-12 Sat 22:06 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |