糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

出会いの旅
2011-02-08 Tue 07:00
リーダーとは

希望を配る人のことだ


by リーダーの修行ノート


おはようございます^^



IMSでステキな出会いがありました
(あ、常にですけどw)



ある日、女性がIMS糸島ここのきブースに
やってきた


てっちゃん 『 こんにちは!糸島知ってますか? 』


女性 『 いえ、すいませんw 』


てっちゃん 『 え?どちらから? 』


女性 『 あ、長野県から。 』


えーーー!!


彼女は一人旅で九州に初入りしたらしい
長崎に行きたいと言っていたが


その前に行くとこあるでしょ?
って流れになり(させて?笑)


2日後、
ほんとに糸島に来てくれた


初対面で、ひたすら糸島のことを
熱く語る変人の言葉を受け入れてくれて


わたの花に遊びに来てくれた


不安もあっただろう
だから、凄く勇気がいっただろう


その勇気に感謝し、感動させてもらった


この想いをカタチにしたい


俺にできることは
一緒に糸島を案内することぐらい


よし!!



てっちゃん『 旅、行きましょう 』



女性改め、たえちゃん『 ありがとうございます 』


研窯に行き
またいちの塩“ とったん工房 ”に訪れた



長野ネタで
平川さんと3人で盛り上がる(いや、俺は入れずw)



そして、写真にあるように
猪の生ハムを作ってるのを彼のブログで知っていたので


つぶやいた。


てっちゃん『 生ハムありますか?笑 』


平川さん 『 あ、食べます? 』
inosisi.jpg
inosisi2.jpg
おいしいーー!!
炙るとさらに旨み成分がw


生ハムというより
肉?笑


すんげぇ人だ
調理は、やり方次第


マジ、かっけー。


ごちそうさまでした!!


糸島の海を堪能したら
次は、山だ。


ひなたうどんに連れて行く気満々だったが
横でたえちゃんがつぶやいた


たえちゃん『 あ、カキがある。 』


そこで、
思わずソルベンろう君に電話


流れを一気に話すと
彼は私の想いを受け止めてくれた


ろう君『 火、起こしとこうか? 』


てっちゃん『 ありがたい^^ 』
soruben.jpg

ってことで
ソルベン家族とみんなで


焼きカキ&
てっちゃん持ち込みの軍鶏


ビールを堪能♪
たえちゃんのおかげで


凄く贅沢な旅を一緒にさせて
もらった


最後は、夕暮れ
ここのき&Tanacafeにて


テイクアウトして
スタンプラリー応募完了し


彼女は旅立っていった


楽しかったなぁ^^


しかし、話はここでは終わらない



なんと、後日
なんか送ってきたw
IMGP6286_サイズ変更
IMGP6287_サイズ変更
野沢菜の無添加漬物
100%長野のりんごジュース


お世話になったみんなで
分けて食べました^^


糸島に来てくれてありがとう


ひとつの出会いが
人生を作っていく


思い出のひとかけらに
なれたかな


これからもステキな旅を
続けてください(笑)


あなたは、
一人旅したことありますか?


てっちゃん@今度は、夫婦で来るってさ(笑)


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<鹿のデカうん ?6つの願い黒米・黒豆・黒ゴマ・黒松の実? | てっちゃんの大冒険! | 2011年 2月 わたの花イベント情報>>
この記事のコメント
ステキ!ステキ!
なんてステキな出会いでしょう♪
こちらまであたたかさを頂いた感じです^^
私もいつか糸島へ行きたいです♪

感謝をこめて☆
さんご
2011-02-08 Tue 13:33 | URL | #-[内容変更]
[凄い!!]
素敵な出会いですねっ!!!


昨日私もお友達ととったん工房さん行ってきました~♪
海を見ながらのプリンさいこ~でしたっ
2011-02-08 Tue 14:54 | URL | daphne-odora #-[内容変更]
[出会いの輪]
はじめまして、こんにちは(^o^)
出会いっていいですね心あたたまりました


いつも載せられている言葉楽しみに拝見しています♪てっちっんサンの感性も素敵でどんな人なんだろうって思ってました~

また周りの仲間も皆さん素敵で、私も仲間に入りた~~いって思っちゃいます



でも実はイムズで出会いました
後でてっちっんサンってわかって…もっとお話しすればよかったぁ~

今度わたの花に遊びに行きますね!!
2011-02-08 Tue 23:37 | URL | ヨッシー #-[内容変更]
さんごさん
ステキですか?!
ステキですよね(^^)
楽しかったです(^O^)/

さんごさんが来たときは、
真心おもてなしをさせていただきます!
2011-02-09 Wed 02:07 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 凄い!!]
daphne-odora さん
あの海辺の景色は、ハンパないですね。
あの海辺を見ながら、ゆで卵やぷりんを食べる姿もまたチャーミングです(^O^)/
とったんバンザイ(^^)
2011-02-09 Wed 02:11 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 出会いの輪]
ヨッシーさん
えー!?イムズでお会いしましたか?!
出会ってくれて、ありがとうございます!
ひとつの出会いで、世界が広がりますよね(^^)
最初の言葉は、自分が感動した言葉なんで
共鳴していただけると、めちゃ嬉しいです(^O^)/
ぜひ、わたの花に来てくださいまし!
2011-02-09 Wed 02:19 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[感動した!]
めっちゃ感動エピソードですね!

大阪に行ったときにわざわざ愛媛から蜜柑ジュース持って会いに来てくれたコを思い出した!

しかし、作家仲間をめぐるだけで糸島が堪能できるとは、気付けばすごいことになったものですね。

海はとったんさん、山はソルベンさん。
完璧に糸島を満喫できています。
2011-02-09 Wed 20:10 | URL | よっすぃー #KR5KeW06[内容変更]
[Re: 感動した!]
よっすぃ
感動してくれてありがとう!!
大阪ではゴッドよっすぃとして君臨してるから、そんなステキな乙女が来たんやろね^^

海代表 またいち 山代表 ソルベン
分かりやすくて、いい!!
2011-02-10 Thu 23:37 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[今更気づいた!!]
てっちゃん!なんか書いてるし…!
何で私この記事だけ読んでないんだろ?
10円うどんとか、着物で編み物とかは知ってるのにねぇ?

初九州上陸、あの日イムズに行って本当に良かったと思っているよ。

どんだけ糸島を堪能させてもらったか。

ありがとうございました。

私のは勇気でなくずうずうしさ(笑)

でも、てっちゃんに誘われて、こんだけ力説するんだから、素敵に違いない!と動かされたんだよ。

熱い思いのこもった言葉には力があるんだね。
2011-02-23 Wed 20:21 | URL | たえ #-[内容変更]
[Re: 今更気づいた!!]
たえちゃん
ありがとう(^^)返信遅れたソーリー(^^)
楽しかったね(^O^)/
勇気ある一歩は、感動したばい!
俺も見習います!ブログ観てくれてありがとう!10円うどんは、奇跡やろ?笑
次こそ、ひなたうどんに連れていくから。
旦那様にもよろしく!
2011-02-25 Fri 15:20 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |