糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

木工房モクコモ製 ?糸島の桜トレイ?
2011-02-06 Sun 07:00
他人と自分を比較する理由は、ひとつ


他人を尊敬するため、ただそれだけである


by てっちゃん


おはようございます^^



手づくりもの
わたの花に、またひとつドッキングしましたw
IMGP6316_サイズ変更
IMGP6315_サイズ変更
IMGP6314_サイズ変更

わたの花、お会計トレイです♪


木工房モクコモの
薦田さんに作ってもらいました^^


大きな糸島にある桜の木の
一部を使って作ってくれました♪



手ざわりと迫力
触りたくなるというよりは


手に持ちたくなる^^


わずかながら落差もつけてくれて
お金を出す側への配慮も感じる一品



トレイが欲しい
そのひと言から、


ここまで優しさ溢れる作品を作ってくれました


大感謝♪



てっちゃん『 つくってください^^ 』



薦田さん『 いいですよ! 』



彼に初めて会ったのは
糸島にて間伐作業一泊二日“ 山の家 ”のとき(約一年前)



山と向かい合い
黙々と働く姿は


とてもまぶしく見えた


山の話になると彼は止まらない


山の怖さについて
誰よりも知っているからだ



年上なのですが
とにかく謙虚であり


一生懸命なところがステキすぎる



薦田さん『 自分は、まだヒヨッ子やけん、

      みんなの迷惑にならんごと・・・。 』



IMSに出勤した時も
お客様を追いかけまわすぐらい


一生懸命に接客をしてくれる



後姿は、どこか
クレヨンしんちゃんのオーラがあった



感覚的にしかいえないけれど
彼は、何かを持っている



目に見えない魅力を
なんか、感じるんです



やっと
わたの花にも彼の作品が一品入ったので


おつりを渡す時
ウザイぐらい熱弁したらすんませんw



ユーモアあって、
学ぶ姿勢も強く感じるし


誠実さもたっぷり
そして、謙虚


彼の将来、
大成功しそうな予感プンプンしますw



薦田さん
ステキな作品をありがとうございました♪


カッコイイモクコモブログ(クリック)


あなたは、最近
誰の可能性を感じますか?



てっちゃん@ほんと、クレヨンしんちゃんとって!



本日もあなたにとって
友人&家族の可能性を感じる一日でありますように♪
別窓 | 他己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011年 2月 わたの花イベント情報 | てっちゃんの大冒険! | 結婚>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |