糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ぜんざいと○○
2011-01-21 Fri 07:00
いかなる環境の中においても

自らの無限の可能性を発揮し


さらに相互に支援しあうことで

新たな価値と感動を創り出し続ける


by 福島正伸さん


おはようございます^^



先日、樹蘭に行きました
そこで、初めての経験をしたのでご報告^^



樹蘭のお姉さま『 手づくりぜんざい食べる? 』


てっちゃん『 はい、喜んで!! 』


すると、ぜんざいの他に
あるものが付いてきました


てっちゃん『 ・・・・?? 』

IMGP6237_サイズ変更

そうです


ぜんざい と 塩昆布!!
という組み合わせの食べ方^^



てっちゃん『 ええ?!こんなんあるんですか? 』



あなたは、この組み合わせで
ぜんざいを食べますか??


私は、
今まで一度もやったことなかったです


早速
いっただっきまーーっす


てっちゃん『 うほっ!ぜんざい最高! 』


するとその直後
さらなる衝撃が私を誘う


『 むほほほほほほほ????!! 』



これは、合う!!



甘みを際立たせるための塩味が
こうまで、はっきりと分かるとは・・・



シナジー効果、エクスタシーレベル!!!



うま????^^



一度やると癖になる
ぜんざいよりも塩昆布率がドンドン増えるw


ぜんざいの甘味を際立たせるための塩昆布


しかしながら、驚いたことに


いつのまにか


塩味を感じたいために
ぜんざいを食べてる自分がいました


まさに、魔法の組み合わせ


この相乗効果を取り入れた生き方を
私もしていきたいと感じました


お互いに高め合える関係


目の前の人を喜ばせるのに


私には常にパートナーが必要です(笑)
ツッコミ役なのでw


ひとりよりもふたり
ひとつのグループよりもふたつのグループ


二重螺旋構造の染色体


この真意を考えると
答えは明白なのかもしれません



あなたは、
誰といると自分の気分が乗りますか?



人はつながるだけではなく
深く楽しみ合える絆が芽生えることで


絶大な力を発揮するのだと思います


ほっとけなくなるしね♪


てっちゃん@自分の今を教えてくれるのは、苦手な人だったり^^



本日もあなたにとって
おいしいぜんざいと出会える一日でありますように♪
スポンサーサイト
別窓 | 愛の手料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カフェふれんず ?糸島市波多江駅北? | てっちゃんの大冒険! | ボールを持った人が喜ぶ動きをする>>
この記事のコメント
甘いものとしょっぱいものを交互に食べると
その美味しさは永遠ですよね♪♪

子供の頃、そのシナジーを最初に教えてくれたのは
「お煎餅と甘いミルクティー」でしたww

感謝をこめて☆
さんご
2011-01-22 Sat 19:11 | URL | #-[内容変更]
さんごさん
永遠ですね^^
このシナジーに最初気づいた人って、いつの誰なんでしょうか??

子どもの頃って、だいぶ早いですねw
しかも、おもしろい組み合わせでw
2011-01-23 Sun 15:34 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |