糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ボールを持った人が喜ぶ動きをする
2011-01-20 Thu 07:00
何を選んだか

よりも

どういう思いで選んだか


by 武田双雲さん



おはようございます^^



先日のアジアカップ
日本対サウジアラビア戦


日本の気持ちいい快勝


サッカーを見ながら
感じることがありました


“ ボールを持った人が喜ぶ動きをする ”


この連鎖が
いいリズムを生みながら


“ 誰かがゴールを決める ”
okazaki.jpg

日本代表選手たちは
それぞれのクラブチームに所属しながら


日の丸背負って、集まって
日本代表としてカタチをつくり


わずかな時間を共有して
ひとつになって目標を達成する


シンプルながら


とても大変だし
やり遂げることは難しい


想像を絶するほどだろう


しかし


彼らは
期待通りの結果を出した



なんてカッコイイんだ



まだ、アジアカップは終わってないけど
気持ちが伝わる内容だった


アジアカップが終われば
また、必ず会おうと解散し


クラブチームで実績を出し続けたものだけが


召集され


オリンピックやワールドカップに向けて
新たなメンバーを加えて歩き出す


憧れ、夢がそこにあるかぎり


人は前を向いて歩けるのかもしれない


・人生の在り方
・夢実現した時の感情


あなたは
どんな心境になると思いますか?


夢実現した後のこと
そこに大切なものがあるのかもしれません


日の丸の戦士達を見るだけで
たくさんの元気をもらえる今


感動をありがとう^^


カタール戦も
いい流れをつくっていこう



てっちゃん@18日の西日本新聞朝刊にのじー(HP)が掲載された^^



本日もあなたにとって
ステキなモチベーションの一日でありますように♪
別窓 | 趣味(DIY&登山&スポーツ&車&温泉) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぜんざいと○○ | てっちゃんの大冒険! | ドレスデンのケーキショコラ ?北九州市小倉北区?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |