糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ドレスデンのケーキショコラ ?北九州市小倉北区?
2011-01-19 Wed 07:00
私はただ、お客様に対して商品を


『 販売するのが一生懸命 』な会社ではなく

『 販売した後が一生懸命 』な会社にしたい


それだけの思いなのです


by 高田靖久さん


おはようございます^^



まさかのおみやげ、
いただきました♪


ハニー様は、新年会不在で
私がわたの花を店番していたとき・・・


事件は、起きたのだった・・・



てっちゃん『 う?ん、う○こしよう?。 』


便器に腰を下ろし
トイレを満喫し始めた瞬間・・・


ピンポーーん


『 こんにちは??。 』



てっちゃん (マジで?!えええええええ!?どうしよう!!)


しばらく無言を貫く・・・


てっちゃん( いや、これはやばいよな・・ )


意を決して


トイレから



てっちゃん 『 どうぞ???、お店開いてますよ? 』



お客様『 ええ?!てっちゃんどこ?! 』



てっちゃん 『 ・・・・・。 』



お客様『 まさか、トイレ?? 』



てっちゃん『 新年、明けましておめでとうございます。トイレより 』



お客様『 えええーー!!新年早々、てっちゃんおもしろーい! 』



てっちゃん『 いやー、まさかのタイミングですね(まだトイレ)。 』



てっちゃん (う?ん、声だけじゃ誰か分からぬw)



お客様『 じゃ、ゆっくり見させていただきまーす 』




その後
遠慮なしにしばらくたった後



扉を開けたら仲良い人だったことに気づき
胸を撫で下ろした



てっちゃん『 こんにちは?^^ 』



Tさん『 ビックリしたよ?♪おみやげです^^ 』
IMGP6217_サイズ変更
IMGP6218_サイズ変更
IMGP6219_サイズ変更
早速、ハニー様といっただっきまーす


うっほ???!
北九州最高^^


ドレスデン本店の
ケーキショコラ♪


『 おいしいから、食べてみて。 』


北九州のお薦めの一品を
持ってきていただきました♪


くはぁ?


大人のケーキですな^^


甘すぎず
しっとり感もあり


なんか、見た目がカッコイイw


こんなステキなおみやげを買って
来てくれたのに


新年早々
トイレから挨拶だなんて


おもしろがってくれて
ありがとう(笑)


この演出は狙っても無理だからw



恥ずかしいけど
笑顔で迎え入れられるとホッとしました(笑)


こんなとき


お店していたらありますよね
こういう珍事件w


ひとりでやってると尚更w



あなたは、新年早々
恥ずかしかったことありますか?



てっちゃん@途中でやめることなんてできないから^^



本日もあなたにとって
恥ずかしいことさえも楽しめる一日でありますように♪



店名:ドレスデン 本店
電話:093-551-4079
住所:福岡県北九州市小倉北区下富野1-8-3
営業:9:30?19:00
定休:日祝
スポンサーサイト
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ボールを持った人が喜ぶ動きをする | てっちゃんの大冒険! | 編み物教室 ?上級者編?>>
この記事のコメント
[ほっこり]
 新年早々、ほっこりできました!(^^)!
てっちゃん最高なギャグかと思いましたよ☆

ケーキ美味しかったですか!よかった~

また、おいしいもの持ってあそびにいきま~す!
2011-01-23 Sun 03:34 | URL | nao #-[内容変更]
[Re: ほっこり]
naoさん
ありがとうございました^^
ケーキ、最高でした!!
来てもらってばっかりなので、いつか攻めていきますw
元気な姿を見て、こちらも嬉しかったです♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします^^
2011-01-26 Wed 16:15 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |