糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

福岡No.1のイタリアン?!Antica Osteria TOTO/アンティカ オステリア トト
2011-01-13 Thu 07:00
できそうなことをやるよりも

できたらいいなと思うことをやる


by 福島正伸さん



おはようございます^^



行ってきました。
福岡No.1イタリアンの呼び声高い


“ トト ”へ^^


斜め前に“らるきぃ”というパスタのお店がありますが
王監督や宗りんがよく行くらしく、並んでる人多い^^


しかし


今回私が気になっていたのは
こちらのお店♪


アンティカ オステリア トト


ランチでお値段
“ 2450円 ”のコース料理のみ


うほ?^^
凄いなぁ♪


しかし、料理人なら知らない人はいない
業界の人たちがイチオシするお店


みんな口を揃えて言うんだ


『 トトは、レベルが高い。おいしい!! 』と


ならば行こうじゃないか^^
ハニー様と♪


早速前菜が・・・
IMGP6167_サイズ変更
ひよこ豆のなんとか^^

バルサミコ酢と豆のシンフォニーが
別格な世界観をつくってます。
IMGP6168_サイズ変更
パン美味すぎてハニー様と一緒に
おかわりしまくりwハード系
IMGP6169_サイズ変更
スペインにんにくのトマトソース♪
細麺のアルデンテ
サクサクッと芯があっても

しっかりソースと絡んでくれる♪
IMGP6170_サイズ変更
IMGP6172_サイズ変更
糸島ポーク、こんな太いのビックリ♪
脂身ないし、アッサリどっさりw
IMGP6173_サイズ変更
IMGP6174_サイズ変更
太刀魚、カリフラワーソースを添えて♪
手間のかけ方ハンパないw

太刀魚の厚みに奇跡を感じる


IMGP6176_サイズ変更
デザート&コーヒーで
心、しみじみと満たされる


一切、はずれなし!


食べながら感じたことは
1人の女性客が多かったこと!


コース料理を1人でも堪能しに来る
魅力が詰まったステキなお店です


おそるべし、トト。


デートにもいいし
記念日などにも最高なところ^^


パンは遠慮なしに
おかわりしましょう(笑)


素材の味を大切に
一品一品の材料を主人公に仕立て上げる姿は


樹蘭(糸島中華No.1)と重なる部分でした♪


満足しない人はいない


2450円
安い!!


ぜひ^^


やっぱり、手間のかけ方で
想いを感じますね♪


美味しい料理に感謝^^


あなたは、
どこのイタリアンが好きですか?


てっちゃん@糸島にはBanzoがあるばい^^



本日もあなたにとって
ステキな出会いを感じる一日となりますように♪


■Antica Osteria TOto/アンティカ オステリア トト■
住所:福岡県福岡市中央区荒戸1-3-18
電話:092-402-3305
営業:11:30?13:30 18:00?22:00
定休:火曜日
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新作!可愛すぎるCotoneベビー服♪ | てっちゃんの大冒険! | 人生を変える!『 心のブレーキの外し方 』 ?石井裕之?>>
この記事のコメント
[入ったことなかったです]
トトは数年前職場のすぐ前にオープンしたのですが
以前は野北のアンティカマリーナのシェフでしたよね。
美味しいとは聞いていました。退職する前に行っておけばよかったです。しばらくはランチタイムには元職場付近は寄り付きたくないです。
2011-01-15 Sat 23:23 | URL | tiara7200 #-[内容変更]
tiaraさん
TOTOで、トイレのメーカーですもんね^^表札はw
カレントの味を作った人で有名みたいですよね、こちらの店主さん^^
職場に近づけそうな時は、一緒に行きましょう♪
今の自分の感覚を大切に動かれるtiaraさんは、さすがです!!
2011-01-16 Sun 00:05 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |