糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

人生を変える!『 心のブレーキの外し方 』 ?石井裕之?
2011-01-12 Wed 07:00
何もかもうまくいかないのは

潜在意識の現状維持メカニズムが作用しているから


by 心のブレーキの外し方



おはようございます^^


年始に読みました^^
心のブレーキの外し方
kokoro.jpg
結構、有名な作品ですよね。
幅広くたくさんの方に読まれている本


その理由が読んでみて分かりました


私の感覚としては


『何をやっても続かない自分を
素直に認めて歩き出せる一冊』


と集約できそうです。


ダイエットに限らず
習慣化することは、なぜこんなに難しいのだろう?


そんな内に秘めた疑問を
サラサラ?っと答えにしてくれます


『 あ?、納得!! 』


そんなスッキリ感が芽生える名作


“ 目標が大きければ大きいほど、潜在意識の現状維持メカニズムが

  強く働く。だから、最初の成果は、本当に目に見えないくらいに僅かなほうがいい ”



最初の小さな一歩の中に、目標実現の種がある



この作品の中で、さらに面白かったのは



あなたが出した最初の一歩は
ビルゲイツの今よりも凄いことなんだよ!ってとこですw


彼は最初の波を大きくして
今は大きな流れの中で過ごしているから


毎日が凄いと思われてそうだけど
実際は、当たり前になっていてそんなことないよw


的なニュアンスを伝えるところが
なるほど?、確かに?^^って感じで楽しかったです


もちろん
別格ですけどね^^


誰でも最初の一歩が
一番、偉大なことだ!と伝えたい愛を感じました

「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー?「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー?
(2006/11/21)
石井 裕之

商品詳細を見る


さらには


感情というのは
放って置いたら消えるもの


だから


消え行く感情を定着させる唯一の方法は
その感情を“ 行動 ”に変えること


気分が高揚したら
それをその場で行動に変えることが大切


はいw


最後に印象的だった一文を


『 ありがたいと感じたなら、その感謝をカタチにして自分のものとしなさい

  反省したなら、その反省をカタチにして自分のものとしなさい

  憧れを感じたなら、その夢をカタチにして自分のものとしなさい 』



てっちゃん@名作に出会え続けるしあわせを自分のものとしよう。



本日もあなたにとって
感動をカタチにして自分のものとなる1日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 本の紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<福岡No.1のイタリアン?!Antica Osteria TOTO/アンティカ オステリア トト | てっちゃんの大冒険! | 宇宙銀行 ハピネス通帳>>
この記事のコメント
[早速]
図書館で「心のブレーキの外し方」を予約しました^^

てっちゃんさんのご紹介文を読んで
ホント、確かに~、を連発しました♪

良い本を教えてくださってありがとうございます。

感謝を込めて☆
さんご
2011-01-12 Wed 11:13 | URL | #-[内容変更]
[Re: 早速]
さんごさん
ありがとうございます^^
感じて動く、行動で早速カタチにしたさんごさんに乾杯です。

何度も読み返したくなる一冊ですね。
共感、バンザイ!!
2011-01-12 Wed 18:26 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[ご紹介に感謝☆]
この本、とーっても良かったです^^
前回コメントしたとおり図書館で借りたのですが、
購入しました!時々読み返したいからです♪

サラリと読める量なのに
とてもハートに響くところがスゴイです^^

近しい人二人に薦めて、
二人とも購入w

感謝をこめて☆
さんご

2011-01-26 Wed 19:47 | URL | #-[内容変更]
[Re: ご紹介に感謝☆]
さんごさん
よかった!!紹介した甲斐がありました!!

しかも、共感!!
なんども読み返す必要性を感じますよね。
特に後半とか^^
ステキなさんごさんの波動が、いい流れを作ったと思います。
感謝!!
2011-01-29 Sat 18:39 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |