糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

hand made FELT Toshie フェルトの起源 ?12月24日(金)ー12月30日(木)?
2010-12-28 Tue 07:00
生き金の基準は


そのお金が投資になるのか

消費になるのかです。


あなたが使うすべてのお金は

どちらかに分類されるはずです


by 本田健さん


投資100%の自信


by てっちゃん


おはようございます^^



3日間のお休みをいただき
久々に出勤したら、売場が様変わり
IMGP6111_サイズ変更
IMGP6115_サイズ変更
クリスマスの雰囲気から
一気にお正月の雰囲気へ大変身!


なんちゅう、ディスプレイ力


チイサイハナヤのちかちゃんは
只者ではありません^^乾杯!


(作品は、後日^^)


そして
期間限定でフェルト展やってます
IMGP6099_サイズ変更
IMGP6100_サイズ変更
IMGP6101_サイズ変更
IMGP6102_サイズ変更
IMGP6104_サイズ変更
IMGP6105_サイズ変更
あなたは、フェルトご存知ですか?


私は全く分かりませんでした^^


しかし、先日取材させていただいた時に
実演していただきました。


羊毛をちぎって
石けんとお湯を使って張り合わせていく


地道な作業


ハンカチサイズのものを
15分ぐらいかけて作ってもらいましたが


この工程を知ったら
ちょっと興味が湧くかもです♪


日本でも一番有名だと言われている
フェルト作家のジョリージョンソンから学ばれたらしいです


独創的で
面白い作品が目白押し♪


ハートのものは
マウス時の手置き^^可愛いですね^^


ひとつひとつ、すべてがオモシロイ


??羊毛フェルトの起源??


アルプスの羊飼い達が寒さを凌ぐために、
羊の毛を靴の底に敷き詰めてみた。


しばらく履いていたら
羊の毛が布状に固まっていました
??????????????????

面白いですね^^


ちょっとしたことから
芸術やテクニックは生まれるのです


これからも
ドンドンいろんなものが生まれていくのでしょうね


あなたは、
どんなものを開発しますか?



てっちゃん@古びたCotoneでスリッパは、いるなぁ。



本日もあなたにとって
ステキな大掃除ができますように♪



期間:12/24-12/30
工房名:hand made FELT Toshie
作家名:吉本 登志恵
作品ジャンル:ハンドメイドフェルト
会場:天神イムズ4階糸島くらし×ここのき期間限定ショップ内
入場無料


別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<杉の木クラフトの特注ベッド | てっちゃんの大冒険! | 毎年恒例餅つき!! ?火山里山保存会?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |