糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

資さんうどん、西区上陸
2010-12-22 Wed 07:00
今いる場所から見えるものが

今の場所から見えるもの
 
 
今いる場所から見えないものは

今の場所からは見えないもの



by 喜多川泰さん



深すぎる^^
開拓最高♪

by てっちゃん


おはようございます^^


先月、行ってきました
資さんうどんへ^^


福岡県は北九州にて
幅を利かせているうどん屋さんです


ついに、
福岡市に南下をはじめて


糸島を中心に幅を利かせている
牧のうどんのテリトリーに進出してきました


ミクシーの牧のうどんコミュでは、
資さんうどんが攻めてきたとてんやわんやですw


場所は、橋本なので
ちょうどいいとこなんです


牧のうどんまで
ちょっと遠いと感じるマンモス団地などが


たくさんありますから♪


凄いセンスを感じました^^


さて、ご注文♪
IMGP5941_サイズ変更
IMGP5943_サイズ変更
IMGP5945_サイズ変更
人気だということで
肉ごぼううどんをチョイス^^


テーブルを見渡すと
資さんうどんの魅力のひとつを発見
IMGP5942_サイズ変更
こんぶ!!


入れ放題^^
カルシウムバッチリだ^^


他にはなかなかない
ステキなサービスw
IMGP5944_サイズ変更

かしわおにぎりは、牧のうどんに軍配かなw


うどん、いっただっきまーす!


なるほど・・・


肉汁で、出汁が分からん(笑)


素朴な麺ですが
特別なものは感じません


しかし、それが魅力のひとつだと感じました


揚げ物の油自体は、何を使ってるんだろう
ちょっと胃もたれしましたw


資さんうどんの魅力2は
メニューの豊富さにあり。


焼きうどんもあれば
カレーもあるし、丼ものも^^


さらに・・・


魅力3
IMGP5946_サイズ変更
IMGP5947_サイズ変更
噂に聞いていた
資さんうどんの“おはぎ”


これは、気になっていましたが
ついに解禁!!


味のほうは・・・・


おおおお!!!


食べ損なった?(笑)


次回は、何を頼もうかな


焼きうどんが気になる・・・
味恵の焼きうどんと、どっちがおいしいかな


そんな気持ちにさせる活気がありました


福岡は、うどん消費量3位という噂があります。


ちなみに


1位は、香川。
2位は、佐賀。


うどんの戦国時代幕開けじゃ?♪


あなたは、
どこのうどんが好きですか?


てっちゃん@うどん人生に悔いなし。


本日もあなたにとって
ステキなうどんと出会えますように♪


資さんうどん(橋本店)
郵便:819-0031
住所:福岡市西区橋本1丁目8-15
電話:092-407-3007
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Viberの魅力 i phoneあれば永遠無料通話実現 | てっちゃんの大冒険! | Cotone手織りマフラー♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |