糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

おくるしあわせの伝道者
2010-12-18 Sat 07:00
楽しいことをやるんじゃなくて


起こることを楽しむんだ



by 武田双雲さん


はっ!!

つい忘れそうになる大切なこと


by てっちゃん



おはようございます^^



IMS出陣3日目
おくるしあわせの伝道者がご出勤しました


ギフトって


その人の人生の想い出に残る
大切な贈り物ですよね


あなたは
どんなものを贈りたいですか?


どんなものを受け取りたいですか?



ギフトラッピング
三越とは違って、自分たちでやらなければなりません



だから
どんなものにするか、なかなか答えが出ませんでした



箱にリボン?
包装紙はどんなものがいい??



手探りの状態で
3日目を迎えましたが


ギフトラッピングが大好きで得意な
チイサイハナヤの“ちかちゃん”がやってきました
IMGP6025_サイズ変更
IMGP6028_サイズ変更
IMGP6029_サイズ変更
おお!!


糸島らしさが伝わる贈り物^^



こんなギフトだったら
なんか、ほんわかして嬉しいかもしれません



凄い^^



つかうしあわせ
つくるしあわせ


に、ひとつテーマが加わった



おくるしあわせ



なるほど・・・
勉強になります



みんなの得意が集まって
いろんな“うまみ成分”が凝縮してる売場^^



その後来たお客さまに
早速、私もチカちゃんスタイルで包装しました^^



人のステキなところを
全力で学ぶことで、成長につながる



喜んでもらえるスキルアップ^^



感性豊かな作家仲間に感謝♪



帰ってきて
ハニー様に伝えると



ハニー『 えーー、ほんとにできたとー? 』



と、疑われた次第であります(笑)



お手本の方が身近にいると
成長するスピードも速いのかもしれません



あなたは
誰のどんなところをお手本にしていますか?



てっちゃん@師匠だらけで、胸いっぱい♪

IMGP6030_サイズ変更


本日もあなたにとって
ステキなお手本の方から学べますように♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<らーめん工房 龍 ?北九州市八幡西区? | てっちゃんの大冒険! | 糸島くらし×ここのき内 ?個展第一号 旅のキセキ15日?23日?>>
この記事のコメント
[]
おぉ!
糸島らしいステキラッピング★
こんな風に包んでもらえると、お客さんもうれしいやろね。
まだまだチカちゃんマジックに期待大。
のじーのPOPも伝え方が優しくてgood!
2010-12-18 Sat 10:18 | URL | fujimari #-[内容変更]
[Re: fujimari]
fujimari
そうそう、新たな魅力発見しまくり♪
やっぱ、いろんな仲間のいろんな面が見れるって最高だ!

のじーも最高^^
あれ、IMS終わったら買おうかなw
2010-12-18 Sat 23:46 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[ギフト]
「エコ」と叫ばれる時代、
包装も簡略化していくかと思いますが
ラッピングは送り手の気持ちを
代弁してくれてる大切なものだとも思うのです^^

エコで素敵なラッピングは
地球にも人にもやさしいですね♪

感謝をこめて☆
さんご
2010-12-22 Wed 16:13 | URL | #-[内容変更]
[Re: ギフト]
さんごさん
紅葉がラッピングに使われるなんて最高です!
ほんとのエコラッピングだと思います。
枯葉も、枯れてよかったと思っているでしょう(笑)
2010-12-24 Fri 01:08 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |