糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

生・ハム男 リベンジ ?奇跡のイタリアンフルコース?
2010-12-14 Tue 07:00
出会いと出来事は

夢の種


by 福島正伸さん



おはようございます^^



先日、Nama・Hamuo氏による
イタリアンフルコースをごちそうになった


我が家までご出張して
作っていただいた^^
IMGP5923_サイズ変更
IMGP5925_サイズ変更
IMGP5926_サイズ変更
IMGP5927_サイズ変更
IMGP5928_サイズ変更
IMGP5929_サイズ変更
IMGP5930_サイズ変更
IMGP5932_サイズ変更

●『トリノ風グリッシーニ』
…周りにデュラム小麦を塗したスティックパン
●『パーネ マファルダ』
…デュラム小麦のパン。胡麻がかかってる!
●『メランザーネ グラーテ』
…茄子をオリーブオイルで上げてトマトソースで煮て上に卵とミックスチーズとパルミジャーノを乗せたグラタン
●『タリアテッレ カチョペペ』
…ナポリの粉と卵で作った平麺状の生パスタに発酵バター、イタリア産の黒胡椒、湯で汁を和えて上からパルミジャーノをかけたパスタ
●『トロッフィエ ディ ガンベローニ』
…デュラム小麦の名産地プーリア州の粉と水で作ったウネウネしてたパスタ。北部リグーリア州の伝統パスタ。「トロッフィエ」はイタリア語で「木屑(トロフィーだったかも)」という意味。
エビソース。
●『ガルガネッリ アマトリチャーナ』…デュラム小麦と卵で作ったエミリア・ロマーニャ州伝統の生ショートパスタ、「ガルカネッリ(イタリア語で器官の意味)を自家製イノシシ肉のパンチェッタを使ったトマトソースで
●『チンギャーレ ウブリアーコ』
…イノシシの首、モモ肉、心臓、レバーを野菜と一緒にトスカーナ名産赤ワイン「キャンティ」で煮込んだもの。
付け合わせはポテトに牛乳と生クリームと発酵バターを合わせたピューレ。
●『トルタ ディ リモーネ』
…「パンディスパーニャ」というスポンジにレモン汁とシロップとフルーツリキュールを染み込ませた物で卵とホイップとレモンの皮をすり下ろしたものを混ぜたクリームを挟んだケーキ。

※今回使った卵は全てつまんでご卵です



どれもパーフェクトな仕上がり♪
23歳という若さで、おそるべし^^


コース料理が終わった後
みんな小腹が空いていたことを告げると


ペペロンチーノをチャチャッと作ってくれた。


前回は、シェフが酒に飲まれてしまったため
クレームの嵐だったが


今回は、最高の内容^^


手間のかけ方が尋常ではない
パスタもすべて自分で作っている


本気で美味かった!!



3度彼の料理を食べたが個人的には
グラタン&ラザーニア系が抜き出てると感じた


生ハムに人生を賭けた男の生き様


来年にはイタリアのシエナに飛び
幻の豚といわれている『チンタセネーゼ』を育てるらしい。


糸島産の彼を
糸島に住む私たちで応援しよう



おいしさの秘密って



愛情と一生懸命さ
に集約されていた感じがした



料理に対する気持ちは誰よりも熱いので
話が止まらない男



毎週水・木にTanacafeに出現するので
もし会って話してみたかったら、その時間訪れるべしw



ありがとう、ごちそうさまでした♪



出会いは、夢の種



いい言葉だ。



あなたは、
どんな若者を応援したいですか?



てっちゃん@素直で一生懸命な人^^



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の実を摘み取られますように♪
別窓 | 愛の手料理 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<糸島くらし×ここのき 第2章 ? IMS ? | てっちゃんの大冒険! | 赤ちゃん用 Cotoneてぶくろ>>
この記事のコメント
[COTONEのパンツ]
テカラのmikaさんを通じて 裾伸ばしを お願いした birdie です。 手間が かかる事を 注文して 申し訳ありませんでした。 大事に使わせていただきます!
2010-12-14 Tue 08:12 | URL | birdie #S1XfB8W2[内容変更]
[ああー☆]
おいしそう!おいしそう~!!

出張して作ってもらえるって
贅沢な気持ちになりますね^^

料理は愛情♪
愛情が溢れてるお料理だなーと思いました。

感謝をこめて☆
さんご
2010-12-14 Tue 12:44 | URL | #-[内容変更]
[Re: COTONEのパンツ]
birdie さん
その後どうでした??
ちゃんと穿けていますか?手直ししますので遠慮なしにおっしゃってください。
2010-12-14 Tue 15:29 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: ああー☆]
さんごさん
おいしかったですよ^^
愛情(想い)+一生懸命(集中力)が、すべてかもですね♪
てか、好きな人が混じってたから本領発揮したのかも(笑)
恋する若者は応援したいですねw
2010-12-14 Tue 15:30 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
素敵なレストランで楽しいディナー
お料理 美味しそうです
2010-12-15 Wed 09:52 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[内容変更]
[Reryujis]
ryujisさん
ありがとうございます(^^)
是非、出張シェフをご利用ください。
ブログに飛べませんでした(^-^)
2010-12-15 Wed 23:52 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
てっちゃん さん
コメントありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします、
2010-12-26 Sun 12:11 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[内容変更]
[Re: ryuji_s1]
ryuji_s1 さん
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
2010-12-27 Mon 23:19 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |