糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

くらしのたね『in古材の森』 猫の手舎のジャムがあるのか ?ラ・フランス&ゆず生姜?
2010-12-08 Wed 07:00
新鮮な空気と

きれいな水というギフトを


自分の体に差し上げよう



by ジェームス・スキナー


自分の体が喜ぶことって
意外とシンプルなのかも^^


by てっちゃん



おはようございます^^



本日、朝10;00より
楽しいイベントが糸島は、古材の森にてあります


糸島の雑貨屋『くるみあん』さん主催の
“くらしのたね”というイベントです


ここにも大好きな仲間が出てるので
ぜひ、足を運んでいただきたいと思っています



クオリティの高いイベントになること
間違いなし^^



1日限定なので(しかも、物販15:00まで)
本気でお薦めします。


駐車場も無料であるし^^


糸島の仲良し出展メンバーは
・北欧古家具古雑貨の店“Solvang”


彼らは雑貨を主に並べて
テーブルもひとつ?持っていくようです。


他にも
三越で1つになった&IMSで大活躍間違いなしの



・イエノタネ(ファブリックボード)
・杉の木クラフト(しめなわづくり)
・チイサイハナヤ(クリスマスリースづくり)



がワークショップをするみたいです^^



私が知らない人でステキな香りを感じるのが



・天然アロマ香房 月の花(オーガニックアロマ化粧品づくり)
・ウッフスタンプ(けしごむはんこづくり)
・てくてく堂(手織りコースター)


新たな出会いの予感を感じます。
15時までには顔出すことを意識して仕事を終わらせますw



そして最後に
ご紹介したいのが


久留米から来てくれる
カンブツ屋の “空豆”さん


彼女とは4年ぐらいの仲なのですが
ステキなセンスをお持ちです^^


ぜひ糸島の温かさを
彼女に伝えていただくと嬉しいです♪



本日我が家にご宿泊(むふふw)



そして彼女のお店も
吉井のこと展でもいらっしゃった



猫の手舎のジャムを取り扱っているのです!
さぁ、持ってきてくれるかなぁ?
IMGP5935_サイズ変更
(ラ・フランス奇跡のうまさ!)


あの吉井のこと展で
ジャムが美味しくて無くなった人は


迷わず古材の森へ
行かれることをお薦めします♪(未確認だけどw)


あ、
テカラさん空豆さんも仲良しなんですよ^^

IMGP5938_サイズ変更
糸島のパンにつけて
はよ、食べたかぁ^^



古材の森×くらしのたねの
コラボランチがあるみたい^^


その後
斜め前にある“ここのき”にて


TanaCafeヒロ君の自家焙煎コーヒーを
飲みましょう♪


名店街も歩くとおもしろいですよ^^



私はIMS研修のため
お昼に顔出して、そのままIMSです(涙)


ろう君も
猫ジャムのラ・フランスにハマッてたなぁ


てっちゃん@今夜は秘密の本物チーズフォンデュを糸島で食べてきます


本日もあなたにとって
ステキな雑貨とめぐり合える一日となりますように♪



くらしのたね 展 (ブログ)
2010年12月8日(水)
場所:古材の森(福岡県糸島市・旧唐津街道)
第1部(物販・ワークショップ)10:00?15:00
第2部(ヨガ)16:00?18:00
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<糸島コラボスイーツ♪ ミツル醤油の麹+ロールケーキ工房 空 | てっちゃんの大冒険! | こびとを見た話>>
この記事のコメント
[うううっ・・・]
ジャムとパンがおいしそーーーっ;;
パン好きの私にはたまらないのですっ!

もうたまらないから、
さっきお気に入りのパン屋さんで買ってきたパンを
食べちゃおうっとw←単に食べたいだけ?^^;

感謝をこめて☆
さんご
2010-12-08 Wed 16:45 | URL | #-[内容変更]
[Re: うううっ・・・]
さんごさん
ラ・フランスは、本気でやばかったです!
期間限定のジャムばかりなんで、憎いんですよ(^^)
パン好きなんですね。糸島へ来てください♬
2010-12-10 Fri 00:45 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
そうでした
空豆さん 糸島にご出張でしたね

てっちゃん 宣伝 ありがとうございますっ♪♪♪
(今日ミカちゃんに聞きました)

「ラ・フランス」 その名前も素敵過ぎますが
生で食べる時の香りと食感が
最高に美味しいですよね

この期間限定の美味しさを
ビンに詰め込みたいと
そう思いながら作っています

美味しいと言って頂けて
とても嬉しい^^
2010-12-11 Sat 02:54 | URL | 猫の手舎 #7VgScPWU[内容変更]
[Re: 猫の手舎さん]
猫の手舎さん
糸島にファンが増えてきてますね♪
どうします??笑

mikanさんに感謝。伝えていただいてありがとうw
ラフランスって結局何語ですか??笑
フランス語では他の呼び名があるみたいですね。

猫さんの想い、しっかり詰まってるのが伝わりますよ。
みんな尊敬してるし、美形だし。

1dayカフェ行きたいなぁ♪
2010-12-12 Sun 00:18 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |