糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

やきものや Sea ?焼きもの体験教室?
2010-12-02 Thu 07:00
問題あるところ

生きがいあり


by 福島正伸さん


問題が出たら
ワクワクするようになってきたw


by てっちゃん



おはようございます^^



10月に体験教室にいってきました^^


やきものやSeaさんという
陶芸教室&ギャラリーをされている方です



糸島で一番
生徒さんが多いのではないでしょうか?



それぐらい三越の時も
たくさんの生徒さんがいらっしゃいました



私は作るのが苦手なのですが
Seaさんは、素人の私の気持ちも察していただき



優しく教えてくれました



技術も素晴らしいのは
間違いないのですが



やはり、お人柄なんでしょう
人気の秘密は^^
IMGP5890_サイズ変更

無事に焼き上がり


きれいな白で焼きあがって
最高に嬉しい^^


持ち手んところを自分の手に合うように
いじってみましたw


そんな“遊び心”も
優しく受け入れてくれるステキな方です



糸島には窯元がたくさんありますが



女性作家の窯元は
ほとんどありません



休日を使って
ゆったりと思い出を作りに行きませんか?



生涯大切にしたいと思える
自分の作品



焼きあがって感動していたら
ハニー様が可愛いからと取り上げました(笑)



そんな物語もあってもいいか^^



また作りに行かせてくださいましw



あなたは
自分で器を作ったことありますか?



てっちゃん@世界にたったひとつの器



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪




やきものや Sea(HP)
【住所】 糸島市志摩桜井4796-5
【電話】 050-1024-9963
【営業時間】 土日月曜の10:00〜17:00
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお店 紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<語り合い | てっちゃんの大冒険! | 2010.12月 わたの花イベント情報>>
この記事のコメント
[]
こんにちは。ブログに遊びに来たら、載せて下さっているので、メールしました。ありがとうございます!
ステキなやさしい生徒さんたちに囲まれていて、感謝していますが、糸島一???○○??は、遠いいと思いますよ^^天使には、ちょっとくすぐったい感がありましたが、ちょっと嬉しかったです。
2010-12-02 Thu 17:08 | URL | やきものやSea #-[内容変更]
[焼き物]
昔から陶芸って一回やってみたかったんですっ!!
うちの母は昔やってたらしく、楽しかったみたいなんですよね~~。

良いな~~。

そして、湯のみ(?)(にしては小ぶり??)の色最高ですねっ!!
しかも、かなり良い形っ!!!
ハニー様が取り上げる気持ちがわかりますっ。私も取り上げたいっwww

坊が治ったら遊びに行きますので、1度拝見させてくださいね~~♪
2010-12-03 Fri 19:26 | URL | daphne-odora #M4tCp.cg[内容変更]
[Re: Seaさん]
Seaさん
いや~、愛されてますよね~多くの人から^^
三越イベントの一番の収穫だったかもしれないですw
やっぱ、喜んでくれる人がたくさんいるっていいですよね^^
Seaさんスタンプラリー計画、楽しみです♪
2010-12-05 Sun 00:11 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 焼き物]
daphne-odora さん
小ぶり感によくぞ気づいていただきましたw
キリンの身長計もついたので
ぜひ計りにきてくださいましw
2010-12-05 Sun 00:13 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |