糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ここのき組1年生 伝説レベルの支え愛
2010-11-24 Wed 07:00
たわいのない夢を


大切にすることから


革新が生まれる



by 井深 大(ソニー創業者)

(野田宜成さんのメルマガ↑)


おはようございます^^



ここのき組1年生 in 福岡三越の集合写真♪
finare2.jpg
ここのき組の番長を筆頭に
夏から組み立ててきた


秋のイベント(福岡三越)が
無事に終了しました



合計27人による
初の学園祭♪



個人競技に強い作家仲間



しかし、



今回はみんなでひとつになって
14日間を過ごしてきた



それぞれが得意なことをすることで
カタチにすることができた奇跡



ある仲間は言いました



『 今回のイベントのせいで、

  他の作家さんたちの作品が好きになってしまった。


  個人的にも仲間を取材したくなった。 』と。



14日間、
すべての仲間と時を過ごしましたが



一番驚いたのは



みんなが自分の作品よりも
他の作家さんの作品を一生懸命にお客様に説明していたことです。



応援し合う心の豊かさ



このチームワークの秘訣が
ここにあるのだと確信しました



人間、
結局は自分のことが一番可愛いものです



そして
それは最も大切なことだと私は思います



しかし、



彼らの“人生のあり方”は
それだけではありません



自分を愛するように
他人も愛する姿勢



今回体感したことは
感動レベルの思い出となり



“ つくるしあわせ ”



の本当の意味が分かったような
気がしています



今回の仲間はもちろんのこと
その仲間を影で支えてくれた家族の方々



来てくれた友人や仲間、
福岡三越でお世話になった従業員さんたち



喜びをたくさんいただきました



本当にありがとうございました



秋の学園祭第1部終了です。(←深いw)
友達もたくさんできたし、一先ず大満足♪



後日、満足したところ・感謝したこと
改善すべきところがたくさんありましたので



自分達の成長のために
いろいろと意見交換したいと思います



どれだけのことに気づいたかで
成長の仕方が変わってくるからです。



このブログを読んでいただいてるあなたへ



明日の記事から
わたの花(Cotone)の日常をお届けします



14日間、



顔晴ってくれた自分の体と
わたの花を1人で守ってくれたハニー様にも



“ありがとう”



てっちゃん@今日の昼までハニー様、よろしく(笑)



本日もあなたにとって
充実した一日をお過ごしくださいませ♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ストレッチ編 レッグウォーマー | てっちゃんの大冒険! | 作家さんに共通してたこと>>
この記事のコメント
[イベント終了・・・]
おめでとうございます^^

終わりとそして始まりに、乾杯♪

感謝を込めて☆
さんご

2010-11-24 Wed 11:02 | URL | #-[内容変更]
[お疲れ様です]
イベント終了おめでとうございますっ。

お疲れ様でした~^^

2010-11-24 Wed 14:53 | URL | daphne-odora #M4tCp.cg[内容変更]
[Re: イベント終了・・・]
さんごさん
やっと始まりました^^
序章^^
最近嬉しさを感じる部分は、
各作家さんの距離が縮まり、絆が増えていることです。
うむ、狙い通りw
2010-11-25 Thu 00:41 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: お疲れ様です]
daphne-odora さん
ありがとうございました♪
三越ネタ、たっぷり聞いて下さい(笑)
と言ってもわたの花は、木金休みで
土曜日はソルベン自然薯堀に行くので
お店にはいないけどw
2010-11-25 Thu 00:43 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[お疲れ様でした。]
お疲れ様でした。

三越様での112時間はうらやましくもあり、大変だったことと思います。
唯一のフルタイム立ち会い人ならではの経験や思い出がたくさんあったのではないでしょうか。

売り場に立って思ったのは、皆さんの作品にはポップでは説明しきれないもっと深いこだわりがあるんじゃないかということです。
おそらく1割も魅力を伝えきれてないであろう自分の説明がもどかしくて、ポップに書かれていない「こだわり」を是非聞かせていただきたいなと、参加された各作家さんのところに訪問したいと思った次第です。

わたの花さんにも以前から一度足を運びたいと思いつつですが、まずは体調を万全に戻したいと思っています。
今週末は日曜日が校区体育委員の用事が入っていたので、土曜日はたっぷり栄養とってたっぷり睡眠・・・と思っていたのですが、昨日、携帯に「商品を置かせてもらいたいので一度お会いしたい」との電話が入ってきて、ご希望を聞くと土曜日14時とのことでしたので、お伺いすることになりました。
そこで、どうせ動くんだったら、せっかく誘っていただいた芋掘りも・・・と思っています。14時にかからないようであれば是非参加させていただこうと思いますので、集合時間だけ教えてください。場所はソルベンさんでしたよね?
(最後、私信っぽくなってすみません)

さて、私も早めに三越様のまとめを書こう・・・。
2010-11-25 Thu 13:22 | URL | 手づくりアロエ石けん工房 #KR5KeW06[内容変更]
[おつかれさまでした。]
2週間、お疲れ様でした。
そして4日間 宿泊させていただいて、てっちゃんの貴重な
睡眠時間を分けていただいて本当にありがとうございま
す。てっちゃんから、たくさん勉強させていただきました。
そして、てっちゃんをはじめ ここのきを取り巻く雰囲気や
作家さんがた、皆さんの結束力とても感動しました。
たくさんエネルギーを充電したので、また吉井でがんばり
まーす。

是非、吉井合宿も来てくださいね~!!
2010-11-26 Fri 00:19 | URL | mika #AYSYxHSs[内容変更]
[すみません!]
そういえば土曜日は9時から歯医者でした。
9-10時、14-15時以外であれば芋掘り参加できます!
(またしても私信になってすみません)
2010-11-26 Fri 10:35 | URL | 手づくりアロエ石けん工房 #KR5KeW06[内容変更]
[Re: お疲れ様でした。]
ロエロエさん
楽しかったですね♪
ロエロエさんの誠心誠意接客術は、文句なしにNo.1でしょ。
たくさんロエロエさんから学びました。
本当にありがとうございました!
2010-11-27 Sat 01:56 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
mikanさん
結束力、いい響きですね。
期間限定家族、楽しめました^^
寒かったと思いますが、次回も寝袋もってきてくださいw

吉井合宿、いいですとも^^
いつでも飛んで行きますよw
テカラのファンが糸島まで来ることが感動的でした。
人徳ですね
2010-11-27 Sat 01:58 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |