糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

いつから、仲良し?
2010-10-29 Fri 07:00



接している人たちの集合体が自分



by てっちゃん




おはようございます^^



『夢を語ろう会2』をこっそり開催



第1回は、ひとつだけ夢をそれぞれに語り
第2回の今回は・・・・




人には言えない壮絶な過去や
今、かかえている問題などを共有した




すげぇ・・・




2回目なのに・・・
もう、クラスメイトのような雰囲気だ(笑)



前回の記事(クリック)



初参加してくれた3人も
転校生だけどすぐに溶け込んだような感覚w




料理のほうは・・・




前回あまり過ぎたという共通の意識があり
今回は、みんな控えめにしてくれた^^




ナイスセン!
gobou.jpg
ごぼうの絶妙な食感を最大限に尊重した煮物↑
ほのかな甘みが、体にご飯供給信号を鳴らした
nimono.jpg
高野豆腐の煮物↑
あっさりしていて、キクラゲが大活躍食感^^
kamasu.jpg
買ってきたと思われるカマス寿司にぎり↑
独特のカマスの香りと酸味がGOOD!
namahamu.jpg
オシャレな生ハム包み♪
チーズとなんだっけw


オリーブオイルをたらして
上品な味が口に広がる

umebosi.jpg
のじー実家の梅干↑
酸っぱすぎず何個もいけた^^



前回と今回の雰囲気を比べてみる




燃えて燃えてエンジン全開だった1回目
悩みを打ち明けることで深くなる2回目




なんていい流れなんだろう




強さと弱さを共有して
仲良しクラスメイトのような輪になってきた




半年に1回ペースになったけど
続けることで広がるものを感じた




入学して
いつのまにかできてくるグループ




相手との距離感を感じはじめて




そのグループがいろんな話をすることで
深くなっていく




気がついたら
一生涯の親友になっていた




そんなサイクルがあるようだ




場をつくることで
はじまるものがある




あなたの周りには
ステキな仲間がいる




ちいさなことからでもいい




大きくせず10人以内で
一緒になってひとつのことを語り合う場をつくってみよう




きっとおもしろいことになるから




集まってくれた友に感謝♪




もう、この手は離しませんぜw




あなたは、誰と深い話をしますか?




てっちゃん@秘密を話す恐れを感じさせない人が凄い。




本日もあなたにとって
深ィィ一日を過ごされますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<研窯 秋の窯開き 2010年10月23日?11月3日 | てっちゃんの大冒険! | いつも と たまに>>
この記事のコメント
[今のところ]
深い話は『お地蔵さん』(←夫)にしてます。

聴いてるのか聴いていないのか分からないお地蔵さんに
イラっとするときもありますが、足しもせず引きもしない夫の姿勢に、
話したことがそのまま自分に返ってきて新たな気付きがあったりしますww

感謝をこめて☆
さんご


2010-10-30 Sat 22:04 | URL | #-[内容変更]
[Re: 今のところ]
さんごさん
なるほど・・・
ステキな関係ですねw
男って黙って聞いてて、公平な立場になって判断しようとするので
とにかく聞きまくるのかもしれません。
深い話・・・パートナーってのは理想的ですね。
結構、さんごさんの影響を受けてるかもですよw
2010-10-30 Sat 22:33 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[ありがとうございます♪]
でも、深い話を「話し合える」のが
一番だと個人的に思います☆

そしてなかなか一番は難しいのかもしれないです^^

感謝をこめて☆
さんご


2010-10-31 Sun 19:16 | URL | #-[内容変更]
さんごさん
なるほど^^その回答が深いです。
2010-10-31 Sun 22:22 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |