糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

Cotone草木染め ?えんじゅ+茜=オレンジ?
2010-10-28 Thu 07:00
習慣を操らないと



習慣に操られる




by 福島正伸さん




おはようございます^^



昨日
ハニー様が泣きました。





草木染めをしてくれる友人から
嬉しいひと言をいただいたからです




『 今回カワイイ糸に仕上がったよ。

  もう、手放したくない。』




そんな喜びの声をいただいた後
ジーンとする言葉をかけてくれました。

IMGP5508_サイズ変更

『 こんなに染めさせてくれて、ありがとう。 』

IMGP5509_サイズ変更

・・・・涙ポロポロ




草木染めが好きな職人さんの
嬉しいひと言に感動し





涙が止まらなかった




こちらのほうが感謝なのに
お願いしてるのは、こっちなのに




そんな想いでやり続けてくれるなんて。




『 そりゃ、いいものができるわけだわ 』




そう呟いたのは、
編み物の糸を買いに来てくれたお友達でした




一人だけでは100%できないことを
今、させてもらってると再確認




作品一つ一つに
温かい想いが集まり




生かされてるんだなぁ





ありがとう





めちゃくちゃありがとう





あなたは
どんな人に支えられてますか?




どんな人を支えていますか?





てっちゃん@感謝やね^^感動の涙ってまぶしいぜ!




本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いつも と たまに | てっちゃんの大冒険! | BOKURA and PARTY♯2 ?ここのきパーティ×糸島くらし?>>
この記事のコメント
[]
心が洗われるような素敵なお話!

染織家の志村ふくみさんを思い出したなぁ。
志村さん曰く、染色を「自然から色をいただく」と。
その染められた方も、きっと
“自分が染めている”ではなく
自分が自然と糸との媒介となって
“染めさせていただいている”
っていう精神なのだろうね。
自然への敬愛、信仰の心を感じますなぁ。

・・・と、勝手に色々感じ取り(笑)
そんな人間でありたい。
反省。
2010-10-28 Thu 10:11 | URL | fujimari #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
fujimari
いただく精神!!自然から!
参りました^^凄いね♪
fujimari精神論も別格やけどね♪
スピリチュアル^^
感じ方、ブラボー♪
2010-10-29 Fri 20:18 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |