糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

千年たってもいい話 by 斉藤一人
2010-10-24 Sun 07:00
成功は・・・



実は

『 自分が助けた人の数 』なんだ



by 斉藤一人さん




おはようございます^^




成功の仕方
幸福になる方法
病気の治し方
天国に行くコツが分かる




千年たってもいい話

IMGP5469_サイズ変更

笑いながらも的を得た発言に
納得するしかない(笑)




この本には
たくさんのステキなお話がありました




斉藤一人さんは執筆せず
お弟子さんたちが一人さんの講演を編集して本にしているようです




私が感動した文言は・・・




************

?もめ事は、
 『私、変ですから』のひと言で防げる




自分が正しいと思ったときは
正しいって言っちゃダメだよ。よく覚えておきなよ。




私が正しいんです
というと必ず喧嘩になるからね





そういうときは必ず




『自分は少し変わってますから

 私、変ですから、こういう考えもあるけど気にしないでください』




っていわないと
その前にいろんなこと言ってた人から全部、反感買うからね。

**************

もめると疲れます




しかし、
意見を出し合うことは大切なことだと思います




もめずに意見を出し合って
いいものを創っていく中では




ものすごい大切な思いやりの言葉だと感じました




感謝^^




***********

?“わくわく”したらやる

 しなければやらない




将来、英語が必要な人は
英語を聞くと心地よく聴こえる




方程式を使う人は
方程式を見ると知恵の輪みたく楽しく見える




学校の先生から『覚えろ!覚えろ!』というから
“I am a boy” っ1行目だけ暗記したら




一回も使わねぇうちに
ボーイじゃなくなっちゃったの

***************

“わくわく”という自分の感覚を信じて
いろんなものに出会っていくと




必要なものごとを
見極められるのかもしれません




“感覚”に身を委ねる
“自分”を信じる




素晴らしい幸せの見つけ方を学んだ気がします
ありがとうございました^^
斎藤一人 千年たってもいい話斎藤一人 千年たってもいい話
(2009/08/22)
斎藤一人

商品詳細を見る


他にもたくさんのいい話が詰まっています
一読することをお薦めします^^




てっちゃん@千年後って3010年。それくらいに生まれ変わってみたい。



本日もあなたにとって
人生が豊かになる1ページとなりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | 本の紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<紅玉りんごケーキ&バナナくるみケーキ 感動の連鎖 | てっちゃんの大冒険! | Cotone玉葱染めエプロン>>
この記事のコメント
[ほんまでっかーw]
>将来、英語が必要な人は
英語を聞くと心地よく聴こえる

・・・そうかも!
中学の頃から聞くのは洋楽でした^^英語が心地よくて。
この歳で英語が必要だと思うことが増えました。
学ぶときは英語のほうが的確で分かりやすいと思うこともしばしば。

2歳の甥がディズニー英語システムを始めたので
おこぼれにあずかろうと思いますw
ちょうど今日から千葉の姉(甥)の家に泊まりに行くのです♪

感謝をこめて☆
さんご
2010-10-25 Mon 09:05 | URL | #-[内容変更]
[Re: ほんまでっかーw]
さんごさん
なるほど・・・世界共通言語を体で感じるのですね。
素晴らしい!!
ぜひ、マスターしてご教授ください。
英語は嫌な気持ちには全くならないレベルのてっちゃんよりw

ディズニー英語システム・・・
なんかすごそーです
2010-10-25 Mon 18:09 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[むむむ。。。]
ディズニー英語システム、あの手この手がすごいです。。。
体感型なので、親が日常楽しんで取り組むことが前提です(^^;

英語の歌や教材が大好きな甥を見ていると、やっぱり英語が必要な人なのだろうと思います^^
「三つ子の魂百まで」と言いますが、持って生まれた何かはあるように思えてなりません。

感謝をこめて☆
さんご
2010-10-26 Tue 11:07 | URL | #-[内容変更]
[Re: むむむ。。。]
さんごさん
体感型・・・めちゃ気になります!!
将来楽しみですね^^
さんごさんは、英語以外に心地よいものはありますか?
2010-10-26 Tue 22:34 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[心地よいもの^^]
英語以外にここち良いものは・・・

ピコン!と来たのは、大好きな公園の映像でした♪
長く生きてきた木々達が緑濃く静かに息づいてる公園です^^

・・・あ、なんか質問の答えになってないような(^^;

静かな緑の中でボーっとしてると心地よいです^^

心地よいものをもっと探したくなりました!

感謝をこめて☆
さんご
2010-10-28 Thu 08:41 | URL | #-[内容変更]
[Re: 心地よいもの^^]
さんごさん
自然、緑・・・ステキな風景ですね。
私も心地よいものを探してみます。
2010-10-29 Fri 20:13 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |