糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

Cotone玉葱染めエプロン
2010-10-23 Sat 07:00
勇気を持って

自分の人生を生きようとする人には



たくさんのご褒美が用意されています




その多くは

不安や恐れ、疑いの影に隠れて



あなたを驚かせようと待っているのです




by 本田健さん




バリューセットですな^^



by てっちゃん




おはようございます^^





唐津の方から
お借りしました♪




(食いしん坊の顔みたい↓)
IMGP5459_サイズ変更

『 Cotoneを玉葱で染めて
  エプロンにしたんです。 』



と嬉しいひと言をいただいたので




『 見せてください! 』




と無理を言って
貸してもらいました♪




一部、Cotoneをねずみにかじられたとのこと^^
確かに美味しいかもw




『 ヘイ!!ラッシャイ!! 』
IMGP5458_サイズ変更

『 何にいたしやしょう?? 




  しいたけうどん、イカ天うどんが人気だよ! 』





自分がエプロン巻くとしたら
うどん屋しか思い描けない(笑)





妄想は置いといて





キレイな草木染めです
絞りの柄も最高♪




草木染め・・・
ひとつひとつを丁寧に





『 凄く手間がかかりそうですが
  やってみると簡単ですよ。 』





そんなふうに言ってくれる方が
かなり増えてきました




最近



手づくりのものを買おうってより
やってみよー!って人が増えているように感じます





染色
縫製
手編み





食の分野だったら





スィーツ
梅酒
梅、味噌





わたの花にも
おいしい手づくりスィーツが




ドシドシ届けられています(感謝^^)
(後日、アップw)




日本人の職人気質な遺伝子が
じわりじわりと目覚めつつある




ものづくりに絶対的な自信がある




経済の歪みと同時に
大切なものがゆっくりと育ってる感触





草木染めをしてるときって
自然と向き合う瞬間





Cotoneエプロン





触れた時に
自然の愛情感じてもらえるかな?





あなたは、何をしてるとき
自然に会いたくなりますか?





てっちゃん@・・・いつだろうw





本日もあなたにとって
心豊かな一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<千年たってもいい話 by 斉藤一人 | てっちゃんの大冒険! | SAKAEYA 黒皮のシュークリーム>>
この記事のコメント
[隠れているもの。。。]
恐怖と不安と疑いの影に隠れてるのがご褒美だとすれば、
恐怖とも不安とも疑いとも感じずにスルーしている
『当たり前』の思考パターンの影に隠れているのが、
その人の本質だったりします^^

本質に触れそうになると、ほとんどの人が無意識に逃げます。
パターンを手放すのが怖いのですね^^
頭で考えた「自分」でいたいのです。

・・・すみません、「?」になっちゃったかな。。。
あ、「私、変なんです~(^^;」←さっそく使わせていただきましたw


エプロン、ひと手間掛けてオリジナルにするってステキ♪

感謝をこめて☆
さんご

2010-10-24 Sun 11:53 | URL | #-[内容変更]
さんごさん
本質に触れそうになると無意識に逃げる。
その通りですよね。心が反応した時こそ、成長のチャンスだと思えるようになったら人生の豊かさが膨らむのだと確信しています。
2010-10-25 Mon 18:07 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |