糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

大便は、大きなお便り
2010-10-08 Fri 07:00
病気を治したければ




刑務所に入りなさい




by 食育講座





おはようございます^^






昼間・・・






強い日差しから、皮膚を守ろうと







多くの女性が
バッグなどで顔を隠いている







確かに
ジリジリと焦げそうなくらい







日差しが痛い

IMGP0045_サイズ変更

風は、秋
日差しは、夏







紫外線の質も
昔と今では変わってしまったことを肌で感じる







この時期からは、
冷えによる血行不良で







目元がクスんできたり








汗をかかなくなるため
代謝の流れがスムーズに行かなかったり








お肌が敏感な人にとっては
手入れを意識した生活が始まるにちがいない






秋も、キレイで健康的な自分となるべく
こんなことをしてみては、いかがだろうか?







てっちゃんからの提案 5項







?Cotoneを使うとき、自分の肌を褒める
 『なんて、私って綺麗なのかしら^^』って








?腸が喜ぶ食べ物(根菜類、お米)
 を意欲的に取って








?汗を意識して流す生活
 (掃除、雑巾がけ、ランニング・ウォーキング)







?熱を身体から生み出すための
 筋力をつくる







?Cotoneをアイマスク代わりに使って
 良質な睡眠をとる^^(まじ気持ちいい!)







すべてをパーフェクトに
しなければならないってことは無いです^^








でも、絶対にしてほしいことがあります








自分を褒めて、感謝すること








細胞も家族同然、一生懸命働いています







たとえば







腎臓という臓器は
一日に150L?200Lの血液をろ過しています






その中の1%が尿として
身体から出て行くわけです







だから、
水を1.5ℓ?2ℓ取りましょうってなるんですが







そんなに尿が出ない人は要注意です
入力出力のバランスがあるので







水毒にならないように
自分の身体を見ながら、水を取りましょう







って、脱線しましたが








腎臓ひとつとっても、
これだけ働いてくれているのですから







『腎臓さん、お疲れ様。今日もありがとう。』って
ねぎらいの言葉をかけてもいいと私は思います。








ぜひ、朝起きた時、家から出る時でも
ありがとうを身体に伝えると







不思議と元気が満ちてきますので
実践されることをお薦めします







あなたの体の自慢は、どこですか?







てっちゃん@爪かな。人から褒められるからw






本日も
体にねぎらいの言葉がある一日を過ごされますように♪
スポンサーサイト
別窓 | 食生活改善のための勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<糸島秋のお祭り ?Kトラフィーバー 10月10日? | てっちゃんの大冒険! | おもてなし>>
この記事のコメント
[あれ??]
「体の自慢はどこですか」の問に
人から褒められるから・・・って答えちゃった?^^

意地悪するつもりはないの~(^^;
謙虚だなー、と思って^^

私の自慢は大きな手かなww
ひいおばあちゃんの手のカタチに
そっくりなんですよ♪

感謝を込めて☆
さんご
2010-10-08 Fri 14:03 | URL | #-[内容変更]
[Re: あれ??]
さんごさん
自問自答自己完結w
人生、この繰り返しですよね^^

えー!!
ひいおばあちゃんの手のカタチを覚えていることにビックリです^^
ぜひ、リアルに見たいものです♪
2010-10-08 Fri 23:27 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |