糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

白糸酒造の秘密兵器
2010-09-28 Tue 07:00
『引き寄せの法則』を使うことを



1回限りの行為ではなく




習慣化しましょう





by ザ・シークレット




これマジ^^

本気で人生を変えたければ
やることをお薦めします。



by てっちゃん





おはようございます^^





秋といえば食欲の秋






新しい食べ物に出会う確率が増える
季節ではないだろうか







決めるとこは決めてほしい日本の外交を尻目に
私は、あるものを見つめていた。







なんと・・・・







私が大好きな白糸酒造に
酒蔵あんぱんなるものがあるらしい・・・






土日限定!






知る人ぞ知る・・・

IMGP5201_サイズ変更

そして、
最近はアッサリ味が登場だというのだ

IMGP5202_サイズ変更

酒蔵であんぱん?!





人間は甘いものが大好物だ
日本一の甘酒のみならず、あんぱんまで製造していたとは





食べてみると
おいしい!!!






ちいさな小豆?!が入っている
IMGP5206_サイズ変更

わたの花ベビーモデルも
このあんぱんから手を離すことは無かった





ちいさな粒をジロジロして
パクリ・・・
IMGP5209_サイズ変更

粒を一度は口に入れてみたが
気になるらしく





口から出して、
私の口に、強引に手で入れ込む

IMGP5208_サイズ変更

食わず嫌いタイプだった私と比較すると
彼女の行動は、素晴らしい。






一度、チャレンジしているから
あ、今の自分には不味いと分かる







その挑戦を生涯続けてほしいものだ







しかし・・・
それとは別に・・・







自分の口に入れたものを
人の口に流し込む行為は







心を試されるものだと気づいた







大好きな人だったら
喜んで受け入れるだろう






子ども!というだけでは
なかなか受け入れられないかもしれない







あなたは、誰のものだったら
食べてあげられるだろうか?







家族、友人10人くらい想像すれば
できるできないが分かれるかも^^







意外とこの人ならOK!
意外とこの人ならNG!







妄想するとオモシロイ
違いを考えるとなお、オモシロイ♪






ごちそうさまでした^^






てっちゃん@そろそろ乾燥の季節の入口、Cotoneもってる??








本日もあなたにとって
人生を変えるひとつの出会いがありますように♪




白糸酒造
電話:092-322-2901
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<日本宇宙少年団 ?福岡分団? | てっちゃんの大冒険! | 日常と次のイベント>>
この記事のコメント
[あんぱん、いいなぁ♪]
子供が小さい時にありがちな
マウス・トゥ・マウス的な食べ方についてですが・・・
息子はそういうことをしなかったので、試された記憶がないのですが・・・というか、彼は小さい頃から誰とも回し飲みができないという人だったので・・・ああ、だからそういう事をしない幼児だったのかなーと思いました。
すみませんグダグダで(^^;

そんな私は回し飲みは出来ても、マウス・トゥ・マウス食べは
誰が相手でも遠慮したい派です(^^;
(やらなきゃいけないなら出来るけどw)

感謝を込めて☆
さんご
2010-09-28 Tue 09:45 | URL | #-[内容変更]
[きっついですねーw]
息子でもきついかもな~(^^;)
口に一瞬入った程度だったら、いけるかもしれない。
豆だったら形もしっかりしてるし…
でも、、、出来れば避けたいですww

そして、どんなに仲の良い子でもほかの子は無理ですwww
2010-09-28 Tue 14:53 | URL | daphne-odoraxx #M4tCp.cg[内容変更]
さんごさん
真剣に答えていただいてありがとうございます^^
そうですよね、無理ですよねw
親子だからできるとは、限らない^^

私も抵抗がありましたが、純粋無垢な瞳をみると
受け入れることを覚悟しました(笑)
2010-09-28 Tue 16:37 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: きっついですねーw]
daphne-odoraxx さん
笑!!
噛み砕かれたものは、まだ未経験ですねw
そんな経験は、今世ではご遠慮しときます^^

ちゃんと想像してくれてありがとうございます^^
返答見るだけでも、ちょっとオモシロかったですよ♪感謝w
2010-09-28 Tue 16:40 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[重ねてスミマセーン。]
おぼろげに思いだしたんです。。。
まったく蛇足ですが、
子供の頃は、姉がなめた飴をもらったりしてたはず(笑)

意外と平気かも?!(爆)

感謝を子込めて♪
さんご
2010-09-29 Wed 09:25 | URL | #-[内容変更]
さんごさん
あーーー!飴。姉妹だったらありえる光景ですねw
振り返るとできてることってあるんですね^^

今だったら、できますか?お姉さんの飴を・・・w

思い出って、振り返るだけでわくわくしますね♪
ありがとうございます^^
2010-09-29 Wed 23:38 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[飴。]
あははw
今だったらですか~^^

姉の飴ねぇ・・・うーーん・・・

できるかも。。。(爆)

これって、姉妹だからとか親子だからとか
そういうことじゃない気がします・・・私の場合(^^;

感謝を込めて☆
さんご


2010-09-30 Thu 10:31 | URL | #-[内容変更]
[Re: 飴。]
さんごさん
なるほどw
できるんですね^^それだけで超越したさんごさんの愛を感じます。
素晴らしい!!
2010-10-01 Fri 01:50 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |