糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

道とん堀 ?糸島店?
2010-09-13 Mon 07:00
なんとかなるさーで

なにもしないのではなく



“ 人事をつくして天命を待つ ”の精神が



本当の楽観主義者である




by 野田宜成さんのメルマガ





おはようございます^^





『 糸島で、おいしいお好み焼き屋ないかな?。 』






糸島のよかところ
またひとつ見?つけた!

IMGP5124_サイズ変更

名は、『 道とん堀 』 糸島店

チェーン店である。




オンリーワンではないが
連日、客数が入ってるな?。凄いなぁ?と





202号線沿いを
通りかかるたびに気になっていたお店






早速、入ってみると・・・
どこからともなく・・・・






『 いらっしゃいませ?、ポンポコポン!! 』







てっちゃん『 え?!!なんてっ??空耳?? 』





『 ありがとうございます、ポンポコポン!! 』





( はっ?! また聴こえてきた!! )






たぬきワールドへようこそ^^
って感じの世界観。






おもしろいなぁ?っと感心しながら
ご注文^^
IMGP5121_サイズ変更

鉄板で自分で作るスタイルのお店
近くにある“どんどん亭”と同じか?




チェーン店では
当たり前になってきた感覚がある

IMGP5122_サイズ変更

『 いっただっきまーーっす! 』





『 うまっ!!想像以上においしい!! 』






食べた瞬間思ったのが、
近所のお好み焼き屋 どんどん亭、やばくない?!ってこと





自分があそこの経営者だったら
冷や汗モン・・・手を打たなければ・・・。






それぐらい美味しかった。
チェーン店なめとった??(笑)




うどん好きなんで
やはり焼きうどんもチョイス

IMGP5120_サイズ変更

一気に炒めて
タレを入れて、完成。





食べてみると、美味しい!






メニューが多すぎて、混乱するけど





メインである“お好み焼き”が美味しいので
さらに九州中にも広がっていくんだろうな?と感じた。






デザートには、ミニパフェ

IMGP5123_サイズ変更

↑ティラミスパフェを注文♪



ホイップクリームとバニラアイスが中心
リーズナブルだから、OKかなw





ファミリー、カップル
いろんな人がたくさんご来店







ポンポコポン!!







だんだん慣れてくるし







ポンポコポンが、だんだん恋しくなる






魔法の言葉、ポンポコポン






道とん堀マジックおそるべし!







ポンポコポン!ありがとうございました?♪






あなたは、
好きなお好み焼き屋ありますか?






てっちゃん@今はなき、おやつのルルが一番好きだった。






本日もあなたにとって
心豊かな一日となりますように♪






道とん堀 糸島店(HP)
住所:福岡県糸島市高田2-2-17
電話: 092-332-9696
営業:11:30?23:00(Last order 22:00)
駐車:あり。
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<決意のソプラノ独唱 | てっちゃんの大冒険! | 美容室で褒められました♪の巻 ?Cotone体験談?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |