糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

食育、学んでよかったこと
2010-09-11 Sat 19:00
食欲を制するものは




人生を制す





by てっちゃん




欲の調整ができることに
最大の喜びを感じます^^





こんばんは^^





食育を学ぶ。






なんのために学ぶのでしょうか?







正解は、人の数だけあるでしょう。








しかし、








私が食育を学んでよかったことを
ひとつだけ示せといわれたら






迷わず、こう伝えます







『 食育を学ぶことで

  人の気持ちが分かるようになりました。』







玄米菜食の素晴らしさ、おいしさを学ぶことで






玄米菜食をしている人たちの気持ちが分かる
薦めたい人たちの気持ちも分かる






その先にある玄米菜食に対しての価値観
家族や友人などとの関係に悩む人の気持ちも分かる







つまり








食育に無関心な人
食育に関心がある人






両方の気持ちが分かるということです






これは、人生の幅を広げます







生きていくうえで
とても大切な要素ではないでしょうか?







食育学んでよかった







もっと学び続けよう♪







てっちゃん@話の幅も広がるところもGOOD!






今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 食生活改善のための勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<美容室で褒められました♪の巻 ?Cotone体験談? | てっちゃんの大冒険! | Cotoneのある暮らし ?20年後? Cotone物語>>
この記事のコメント
[食育。]
素晴らしいですね。

食べるものでからだがつくられる。

その意識を持つと、色んなことが見えてきますよね。
食育、私も受けたいなー^^

感謝を込めて☆
さんご

2010-09-13 Mon 14:35 | URL | #-[内容変更]
[Re: 食育。]
さんごさん
食事が適当にならないのは
定期的なインプットのおかげだと思っています。

食事が適当で本当の健康を手に入れることは
なかなか難しいことだと私は思います。

いつか、スカイプとかで参加できたらいいですねw
2010-09-13 Mon 22:51 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |