糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

アルケミスト ?夢を旅した少年? パウロ・コエーリョ
2010-09-09 Thu 07:00
『 あなたが涙を流す場所に気をつけなさい、



  そこに私がいます。




  そして



  そこにあなたの心の宝物があります。 』





by あなたの心





おはようございます^^





友人から借りた名作を読み終えました。
夢を旅する少年

arukemisuto.jpg

小説です。






人生とは迷いの連続の中に光を感じるからこそ
オモシロイのかもしれません





この作品:アルケミストの主人公は、羊飼いの少年。






本を手に毎晩のように読みふけり
大好きな羊達を手放す勇気を与えてくれた出会いから







少年の人生に
大変化の波が生じてきます






今、あなたが歩んでいる道は
あなたが信じて選択してきた道






自分の道は自分でしか作れない






少年と一緒に旅をしてると
それが一番に伝わってきます

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
(1997/02)
パウロ コエーリョ

商品詳細を見る


夢を生きるのに大切なこと




それは





前兆に気づくこと






何か予感がしたとき
頭で分析せずに最初の感覚を信じる力を養うこと






その導きを大切に生きていけば
自分が“ 望む世界 ”までいっちゃう感じ






波乱万丈な事件が起こるたびに
少年は、夢に近づいていった







やがて






少年は、自分の宝物に気づく物語







そう








手に入れるのではなく
意外なことに気づいたのだった






あなたの夢は、なんですか?
あなたの宝物は、なんですか?






てっちゃん@涙の場所に宝物。心に刻もうっと♪フジマリサンキュ!






本日は、
涙の場所にある宝物を見つけてみましょう♪
別窓 | 本の紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<創作IZAKAYA四季彩 ?食べ放題120分2300円? | てっちゃんの大冒険! | 2010年9月!!福岡の5大イベント!>>
この記事のコメント
[涙の場所]
オーラソーマで54番(クリア/クリア)のボトルは
「流されなかった涙の井戸」
と言われてます。
そこに気付きという光が入った時、
人は宝物を見つけるのでしょうね^^

…昨日の新月に起こったことは、
偶然じゃなくて、やっぱりメッセージなのだと
てっちゃんさんのブログが教えてくれたように思います^^

感謝を込めて☆
さんご

2010-09-09 Thu 11:19 | URL | #-[内容変更]
[Re: 涙の場所]
さんごさん
なるほど!!
新月って神秘的ですね♪
さきほど友人と映画を観て泣きました。
涙の場所に自分の宝物があると意識して
読み取ってみると、面白いことに気がつきますね。
これは、続けていこうと思いました♪
2010-09-10 Fri 02:11 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |