糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ハーゲンダッツが教えてくれたこと
2010-09-03 Fri 07:00
賢い人間は

他人の失敗から学ぶ



普通の人間は

自分で失敗して、初めて学ぶ



愚かな人間は

同じ失敗を繰り返して、自分の不運を呪う




by 本田健さん




・・・俺は、普通の人間だ(笑)
もっと、他人の失敗を学ぼうっと^^



by てっちゃん





おはようございます^^





『 せーーのっ!! これ! 』

IMGP5088_サイズ変更

ハーゲンダッツ
それぞれが指差したもの





ミルフィーユ2票
ティラミス2票
イチゴ0票(2個あるのにw)






ゆずり合い精神と
ジャンケンにて自分の取り分が決まる





( Sさんの差し入れ&譲ってくれて感謝)






私は、譲っていただいたティラミスをゲット
早速、開けてみると・・・

IMGP5092_サイズ変更

わぁぁーーお!
オッシャレーー^^




ティラミスやーーー♪





高品質な雰囲気が伝わり
思わず、背筋が伸びる







よし







いただきます。







もぐもぐ・・・







ぐっほぉぉぉーー!
ティラミスらしいパウダーの香りがたまらない!






中身は3層ぐらいになっていて
ふっかふか♪






てっちゃん『 きた、これ一番やん。絶対自信ある。 』






そして、
みんなのアイスを一口ずついただいた。






まず、ミルフィーユ

IMGP5090_サイズ変更

おおお!おいしい!!





アイスで、ここまで心を豊かにしてくれるなんて
やっぱり、ハーゲンダッツは違う!感謝





しかし、ギリでティラミス勝利かな^^





続きまして、イチゴ

IMGP5091_サイズ変更

こりゃまた、鮮やかなこと!






うまか?、イチゴの甘さと酸味が
バニラの回りを優しく包んでくれてる感じ





一口で、癒される^^






んが、ティラミスに軍配かな♪






最後に、レシートが飛び出した





Sさん『 あ、種類によって値段が違ってたみたい。 』






てっちゃん ( きた!!そりゃそうでしょ、ティラミス別格やもん。 )






てっちゃん『 ちなみに、どうなってますか? 』







Sさん『 ええっとね、イチゴとミルフィーユが262円(トライヤル価格)  』






てっちゃん ( てことは、ティラミス382円とかやろなぁ ふっふっふ  )






Sさん『 てっちゃんが食べたティラミスが、ええーっと・・・・・ 』







( ・・・382円のはず!引き寄せたれ? )






Sさん『 あ、あったあった。  』








( どや?、いくらだ!ドキドキ )







Sさん『 168円 』








てっちゃん『 えええええええええええええええええええ!!! 』








てっちゃん@自分のものさしだけで、生きなさんなよ。ふぉっふぉっふぉ(涙)








本日もあなたにとって
逆境を乗り越えるきっかけの一日となりますように♪笑
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<モチベーション3.0 ?持続するやる気!をいかに引き出すか? | てっちゃんの大冒険! | 気づいたら 歩きはじめていたこと>>
この記事のコメント
[ということは、]
てっちゃんさんにとってティラミスは
382円の価値があったということですよね♪
得しましたねー^^

ハーゲンダッツのアイスがたべたくなりました♪

感謝を込めて☆
さんご
2010-09-03 Fri 16:39 | URL | さんご #-[内容変更]
[]
ドルチェ、美味しいですよね~♪ 私も大好きなアイスです。
確か、定価はどれも同じだったと思いますよ♪

そして、なによりドルチェがすごいのは、その発売記念のイベント。
昔のブログを振り返ったら、2007年の春の出来事だったんですが、ドルチェを食べながら、クラシックコンサートっていうイベントがあったんですよ♪
でも、普通じゃないのが、客席。
普通のいすじゃなくて、ベッドなんですw
ベッドに寝そべって、ドルチェを食べながら、ゆっくりクラシックのコンサート。あれはたまげました~w
2010-09-03 Fri 18:34 | URL | すもも #-[内容変更]
[Re: ということは、]
さんごさん
そうなんです!ありがとうございますw
得した~^^

でも、アイスの選び方って予想通りに不合理なんですよね。
イチゴが1つで、ティラミス2つとかだったら、選ぶ基準が変わったりするんです。

だから、人っておもしろいw
2010-09-04 Sat 05:33 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: ドルチェ]
すももさん
ドルチェってカッコイイ呼び名は何ですか?

ベッドでドルチェ!!客席で?!
クラシックコンサート??

奇跡のコンサートですね^^
そこでくつろぐのも、勇気がいりますよねw凄い!
2010-09-04 Sat 05:36 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[ドルチェ]
てっちゃんが食べた、アイスは、ハーゲンダッツの中でも「ドルチェ」というシリーズで、高級シリーズなんですよ~♪
より、ケーキに近いアイスというか♪
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/index.html
お値段も、普通のカップよりちょっとお高め。
だから、ちょっとしたご褒美の時だけ食べる、贅沢な一品ですw
2010-09-04 Sat 09:02 | URL | すもも #-[内容変更]
[Re: ドルチェ]
すももさん
なんと!ランク分けされてるんですか?!
これ、おいしすぎましたよ^^
これで、168円だったら絶対にお得です。

ありがとうございます。
特別な日に食べたいと思います♪
すももさんは、Tanacafe以外にも高品質なものに詳しそうですね♪
2010-09-04 Sat 15:40 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |