糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

誰かになりきる
2010-08-29 Sun 07:00
夢見ることをやめてはいけないよ




前兆に従ってゆきなさい。





by アルケミスト(夢を旅した少年)





おはようございます^^





なかなか、
今の自分から抜け出せない






なぜだろう・・・






それは、無意識に今までの自分という限界を
作っているからにちがいない。






だったら、
今までの自分とサヨナラするために






何が必要だろう






そうか






“ 誰か ”になりきってみよう。






自分が好きな人に
憧れる存在に






なりきってみよう。






朝 目覚めた時、
憧れる存在なら、きっとこうするはずだ。





と、思い立ちそれを実行するんだ

IMGP2817_サイズ変更

続けていけば、必ず実になる。






よい習慣が身につけば
もう無敵なんだ。







知人から教えてもらったこと







無意識に作っている自分の限界を取っ払うために
“ ぶっとんだあだ名 ”をつけるという技法





一般的に使われている
名前をいじってつける“あだ名”ではない







あなたが呼ばれてみたい“あだ名”は何だろう







カッコイイと思うキャラクター
カワイイと思うキャラクター






そんなイメージから“あだ名”を作っていいんだ。







その名を呼ばれるたびに
そうだった、俺は○○だったと気づかされる






繰り返すことで
理想の自分の行動習慣が出来始める






意識が行動をつくり
行動が習慣をつくる

習慣が人格をつくり
人格が運命をつくる







あなたは、どんなあだ名をつけますか?






誰かになりきって一日過ごしてみよう
実にオモシロイ世界が広がるから。






耕せにっぽんとかでも
やってるようだ^^






てっちゃん@やっぱ勇者てっちゃんだなぁ、響きがたまらん。






本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<秘密の新作をちょっと公開 | てっちゃんの大冒険! | 人参には生姜に匹敵するほどの温め効果がある>>
この記事のコメント
[前兆。。。]
前兆に気付く。
前兆に従う。

それってきっと

研ぎ澄ませておくこと、
素直であること

だと思う私です^^
日々そうでありたいです。。。

感謝を込めて☆
さんご
2010-08-31 Tue 10:29 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: 前兆。。。]
さんごさん
研ぎ澄ませているし、ピュアですよね(笑)さんごさん。
その理由は、それを意識しているからなんですね~。
素晴らしい!努力の賜物だったのですね。見習います
2010-09-01 Wed 00:13 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |