糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

味美(お好み焼き) ?福岡市中央区草香江?
2010-09-01 Wed 07:00
『 がんばれ! 』と背中を押したのも




『 がんばらなくていい 』と抱きしめてくれたのも





あなたでした。





( 心に響く三行ラブレター )





by bvakaさんのつぶやき





うわー。
なんか、ズルいw




by てっちゃん





おはようございます^^





先月、
ハニー様の気になるお店に行ってきた





味美というお好み焼き屋さん
カウンター席12席のみのお店





ランチタイムには
お好み焼きに、ごはんとみそ汁がつく。





おおお!
穀物をおかずに穀物を食べる!!






そんなお店が増えてけば
21世紀日本の食文化も捨てたもんじゃない






和食の文化が消えるとき





それは






日本が消えるときのサイン
と最近耳にしたなぁ^^







あなたは、お米食べていますか?







ごはんとみそ汁を添えてくれる
ランチサービスに感謝♪






って言いながら






うどん好きの私は
“ 焼きうどん大盛 ”を選択w

IMGP5041_サイズ変更

どーーーん!!
ド迫力!!大盛だなぁ^^

IMGP5042_サイズ変更

食べてみると・・・
むお!!!




おいしい♪





ボリューム満点で大満足






続いて
ハニー様チョイスのイカ玉大盛

IMGP5043_サイズ変更

このお店の人気の理由を
2つ見つけた。

IMGP5044_サイズ変更

人気理由1つ目は、このマヨネーズ↑




というよりも
たぶん、マヨネーズじゃない感じ





ヨーグルトちっくなマヨが
お好み焼きのタレとマッチしている





このお好み焼きだからこそ合う
最高の手づくりマヨ





人気理由2つ目は、
店主(女性)の大きな愛





見てると男性客が多い






店主の言動を見てると
お客さんに声をかける意識が高い






『 おいしい? 』 とか




『 ありがとう。 』 とか






姉御肌+元気ハツラツ母性のようなオーラを感じた






おとなしそうな一人男性客が多いのも
きっと、店主の愛に引き寄せられているのだろう







そう







お好み焼きを食べに行くのではなく







会いに行ってるんだ








あなたは、食べにいってますか?






それとも





会いにいってますか?







てっちゃん@好きな人が増えると人生楽しいなぁ^^







本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪






店名:味美(お好み焼き)
TEL:0066-9677-75379 (予約専用番号、通話料無料)
   092-724-9123
住所:福岡県福岡市中央区草香江1-9-12
営業:[月?土] 10:30?23:30
   [日]11:00?17:00(第1・3)
   [日]11:00?17:00(第2・4)
   [祝]11:00?21:30
   ランチ営業、日曜営業
定休:第3水曜日
席数:12席 (カウンター席のみ)
駐車:なし
別窓 | 福岡市中央区城南区のお食事処 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2010年 9月の わたの花 イベント紹介 | てっちゃんの大冒険! | 褒められちゃった♪>>
この記事のコメント
[こんにちは]
日本の食文化って、とっても豊かですよね。
海外行くと、つくづくそう思います。
2010-09-01 Wed 07:11 | URL | 人生を変える道 #-[内容変更]
[会いに行ってます…]
わたの花さん(^^)
糸島のお店良いですよね~。今まで買い物に行くのがお店だったのに、数店舗お店の方に会いに行く…って感じで行くようになりました(^▽^)
(まぁ息子はたまに暇しちゃいますがw)

ちなみに、お好み焼きにご飯お味噌汁…普通じゃないんですか!?
ちょ~普通です…あ、でも最近は面倒だからやってないかも(汗
ソースにご飯って組み合わせが最高なんですよね~~♪
ちなみにうちの実家は、スパゲッティーにもご飯付きます(w
2010-09-01 Wed 15:05 | URL | daphne-odoraxx #M4tCp.cg[内容変更]
[Re: こんにちは]
人生を変える道さん
海外視点から見る日本食のほうが、正確に捉えられるのかもしれないですね。今の日本食は、何でもありな感じです。これも21世紀の日本らしさですね。
コメントありがとうございました(^^)
2010-09-01 Wed 22:59 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 会いに行ってます…]
daphne-odoraxx さん
これからも会いに来てください。糸フェスが近いので、次にきたときは、いろいろ手伝ってもらうかもしれません。笑

出た!!ごはん党!
え?!結婚前も後も、そのスタイルですか?

私は、麺派なので、麺類のときは、特盛麺でお腹いっぱいにしたい派です(^^)
スパゲッティのときも?!ミラクル!!
2010-09-01 Wed 23:08 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[ピコンw]
悲しみなさい。あとでむかえにくるから

行きなさい。あとで抱きしめてあげるから

まちがったとしても
あとで すべてを聞いてあげるから

~・~・~・~・
関西は「お好み焼定食」がフツーというのを
聞いたことがあります(^^;

感謝を込めて☆
さんご
2010-09-02 Thu 11:18 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: ピコンw]
さんごさん
ステキな詩ですね^^
すべてを受け入れてくれる愛を感じます

お好み焼き定食・・・
粉物とお米の共存という最高のスタイルですね。
これからも未来に残り続けてほしい文化のひとつです。
2010-09-02 Thu 23:59 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |