糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

出会った人は、クラスメイト♪
2010-08-18 Wed 07:00
『 自立した国 』は




自立した人間が集まることによって





つくることができます





by 隷属国家日本の岐路





おはようございます^^





イチゴ 一個





栗 一個





クリームチーズ






を包んだ大福様

IMGP5033_サイズ変更

人はそれを
なんじゃこら大福と呼ぶ




組み合わせのみならず
大きさが、なんじゃこりゃサイズ

IMGP5034_サイズ変更

この大きな大福をみると





心が躍りだす
わくわく・・・わくわく・・・・






ガブリ!!!!






大きな口で喰らいついたが
やはり、一口では無理だった






結局、3口でペロリ
しかし、胃にドシっときた。






一見、不揃いな3種の食べ物だが
一箇所に仲良く入っている姿をみると






『 これもいいなぁ 』






って、笑みがこぼれてしまう







イチゴは、栗に出会って何を思う






栗は、クリームチーズに出会って何を語る







生まれも育ちも違うのに
強烈なハーモニーを奏でる君達は、ステキだ!







そうか
地球生まれ、地球育ちだからか。







こうやって
世界中の人が手と手を取り合って






輝く人生を歩んでいる姿を想像すると
心がホクホクしてくる






私は、
出会った人はクラスメイトという感覚で接している






学生時代
あなたの周りにはどんなクラスメイトがいただろうか?







1年生のときは、あまり話さなかったけど
2年生になったら、親友になった






そんな経験、きっとあるはずだ。






こういう感覚で人と接すると
実にオモシロイ






あれ?
最近、○○ちゃんと○○ちゃんが仲いいね?






○○君と○○さんが、つき合い出したみたい







時間の経過と共に
○○さんと○○さんが仲良くなり始めた。






最近、引っ越してきた○○君と
ガキ大将の○○君がいつも一緒やね!







この引っ越してきたという設定は
出会った人と昔からの仲間を会わせたときに使っているw







クラスメイト同士がケンカしても
いつか、仲直りするやろ。クラス一緒なんやしw






そう思って
長い目で見守っていたりする。







こういう目で人間関係を見ていくと
ゆとりが生まれるのかもしれない







あなたの周りには
どんなクラスメイトがいますか?







てっちゃん@わたの花を始めて、女子が激増した。ハッピー!?(笑)







本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鶏そぼろ&ひじきのサンドウィッチ | てっちゃんの大冒険! | 隷属国家日本の岐路 ?北野幸伯?>>
この記事のコメント
[興味津津♪]
栗とイチゴとクリームチーズ。。。

???。

簡単に想像できない美味しさが、
そこにあるのでしょうね^^

食べてみたいです!!

感謝を込めて☆
さんご
2010-08-18 Wed 13:59 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: 興味津津♪]
さんごさん
栗のごつごつした食感と
イチゴの酸味
クリームチーズのドッシリ感が奇跡のシンフォニーを生みます。
ぜひ、ご注文を!笑
2010-08-18 Wed 23:25 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |