糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島テロワール ?いりこだしつゆ?
2010-08-16 Mon 07:00
同じものを見て



以前より

学ぶことがたくさんあったら




成長している




by 福島正伸さん




自分の成長を確認するのに
一番分かりやすい技法ですね♪




おはようございます^^





あなたは、
こだわりのだしつゆをお持ちですか?





お中元でいただき
食べ続けている素麺たちに飽き飽きしていませんか?






めんつゆにいろんな工夫をして
食べている方が増えていると思います






素晴らしいアイデア♪
この工夫力こそ、日本人のステキなところ^^







面倒くさい!で、終わらせないあなたは
きっとクリエイティブな作家さんです♪







そんなあなたに
ひとつだけ伝えたい♪






めんつゆに
何かをトッピングするのだけではなく






品格を感じるめんつゆで
素麺と向き合うというスタイル♪
IMGP4976_サイズ変更

いいのがありますよ♪笑






糸島のお醤油屋さん






ミツル醤油ブランド
糸島テロワール“ いりこだしつゆ ”

IMGP4978_サイズ変更
(変なもの入ってません!)





いりこの香りを感じながら





素麺をこのつゆにつけて
ゆっくりと口に運ぶ






すると






口の中では






相性ピッタリの男女のように
仲むつまじく溶け合っていきます





けっして





ロミオとジュリエットのような悲劇は
起きません♪





ネギと生姜をトッピングすれば
史上最強の素麺をいただけると私は感じました






お値段も、それなりにしますが
ぜひ、味わっていただきたいと思います^^(プチ贅沢)






そして
糸島のミツル醤油 城君






彼もまた
糸島のホープでございます





ミツル醤油の城君(ブログ)クリック






彼から放たれる
応援したくなるオーラは






なんとも不思議なのですが






彼の笑顔の下に潜む、情熱の魂に触れた時
その答えが見えたように思えます






ぜひ、
彼にも一度会ってみてほしいと思います。






ミツル醤油のHP クリック





世界中が憧れている日本の発酵という技術






糸島にもありますばい♪





あなたは、
調味料にはこだわりますか?






ボディーブローのように
体の健康を少しずつ脅かす添加物を減らすには






まず、調味料から♪





てっちゃん@日本の歴史をつなぐ醤油屋をみんなで応援しよう♪





本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪





ミツル醤油
電話:092-325-0026
郵便:819-1601
住所:福岡県糸島市二丈深江925?2
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<隷属国家日本の岐路 ?北野幸伯? | てっちゃんの大冒険! | 白ばあちゃん>>
この記事のコメント
体に良いものを、と思う方が増えてますね^^
初心者ながら私もそのひとりですが
現代の日常生活を送っていると、
どうしても粗いものが欲しくなるのも事実かと思います。
少しずつでも、ゆっくりでも、体に安心なものを増やしていけたらいいと思います^^

感謝を込めて☆
さんご
2010-08-16 Mon 10:52 | URL | #-[内容変更]
さんごさん
ありがとうございます!!
この繊細さが、たまりません^^

どんどん良い方向に向かって行ってますね^^
私も雑食系なのですが、
いいものチョイスで世界の質を上げていきたいですね^^
2010-08-17 Tue 01:21 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[ありがとうございます。]
てっちゃん さん

こんばんは!

ブログ拝見して、ビックリです。
こんなに良く書いて頂いて、褒めすぎ。。

と思いつつも、実際にはめちゃくちゃ嬉しいです。

本当にありがとうございます。


今後も、良い食品作りに励みますので
よろしくお願いします!

2010-08-18 Wed 23:44 | URL | 城 慶典 #-[内容変更]
城君
おお!コメントさんきゅう!
さっき、友達に城君の話したら、最近お中元にミツル醤油買ったよ!って言いよった。
北伊からミツルに乗り換えたってw
イケメン城君の行動力が、波紋として広がりようよ。素晴らしい!!
2010-08-19 Thu 19:39 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |