糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

宇宙の法則と模様替えの関係♪
2010-08-13 Fri 07:00
成長がないと

ストレスが生まれる



ストレスの原因は

停滞なんです




人任せでは

解決できませんよ




成長の場は、今すぐにでも

眼の前で創ることができるんです




by 木村英一さん




おはようございます^^





昨日(12日)から15日まで
わたの花、盆休みなので





ハニー様と
わたの花の模様替えをしていました






一日かかっても終わらず・・・・






しかし、模様替えをすることで
いろんなものを手放すことができました






だから、
裏仕事エリアも広くなったし






表も広くなりました♪






とても気持ちいいものです^^






同じものを同じ場所にずっと置いてると
エネルギーが停滞してしまいます♪





何もしていないのに
部屋が汚れることと同じ現象が






すべてのことに
共通していえるようです^^






エントロピー増大の法則






そうなんです
宇宙の法則なんですよね♪





この法則を知って
いろんなことが理解できるようになりました






ダイエーでアルバイトしていた頃も
なんで、売り場をちょくちょく変える必要があるんだ?






よく、問いかけていました。







もちろん
お客様が飽きないように!ってのもあるのですが







少しずつ溜まるエネルギーの停滞に
流れを作ってやるためだったのです♪






レイアウト変更したり
模様替えしたりして気分が晴れるのは







理にかなったことなんですね♪






あなたは、
最近模様替えしましたか?







エネルギーが滞っている感覚があれば
ぜひ、やってみてください♪






気分が、凄く爽やかになります^^







さあ、お盆だし^^
お時間がある方は、







フレッシュなわくわくする
模様替え計画を立ててみませんか?







そのいい気分の時間こそ
最も大切なときなのかもしれません







てっちゃん@さて、今日は親父方の婆ちゃん家にGO!







本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Cotoneシャツ ?自然の愛情をあなたに? | てっちゃんの大冒険! | 甘いさくらんぼのプリンロール ?糸島市志摩御床?>>
この記事のコメント
[わかるぅ~!]
仕事で煮詰まった時とか、突然部屋の掃除や模様替えをしたくなるのって、そういう意味だったんだ!。

先日からキッチンの掃除にハマってます(^^。

いや~、出てくる出てくる冷蔵庫の中。。。
2010-08-13 Fri 11:54 | URL | ドミニク #-[内容変更]
[Re: わかるぅ~!]
ドミニクさん
わかってましたよねw
ドミニクさんは、クリエイティブなお仕事が多いので、
掃除しまくってるイメージがありますw

こだわり調味料が豊富そうなので
冷蔵庫の中身もおもしろそうですね♪
2010-08-14 Sat 03:52 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |