糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ワンピース59巻 ? 感動 ?
2010-08-08 Sun 21:43
俺が本当に欲しかったものは


どうやら“名声”なんかじゃなかったんだ




俺は、“ 生まれてきてもよかったのか ”





欲しかったのは

その 答え だった。




by ポートガス・D・エース




こんばんは^^





私の人生の楽しみの1つとして
君臨しているマンガ、ワンピース。





なぜ、
こんなに人気があるのだろう?





なぜなら
今の日本に最も大切なものが





このマンガに詰まっているから





あなたは、
何だと思いますか?





2010年8月9日発刊の59巻は
本気でやばかった・・・

IMGP5009_サイズ変更

涙が止まらない・・・・




何度読み返しても
涙が止まらない・・・・





ワンピースを通して
ひとつ大切なことをメッセージとして感じる





それは





“ 家族愛 ”を感じているか?





ということ。






ワンピースに出てくる人の多くは
常に“ 孤独 ”と向き合って生きている





孤独を知ることで
大切なものは何かを感じ始めるから






人生とは






“ 弧 ”で始まり

“ 弧 ”で終わるもの物語






ワンピース史上最強の男

大海賊 “白ひげ”は、言った。






海賊をしながらも
金品財宝には一切興味なし






しかし、
幼い頃からほしいものがひとつだけあった






それは






“ 家族 ”





故に
彼は海賊団の団員を皆、息子と言っていた。






心の隙間を埋めるように
がむしゃらになって生きている姿





その行動のひとつひとつが
人間らしくて、たまらない。






ワンピースに涙する人は
自分にとって一番大切なことが





分かっている人なのかもしれない






感動大作を作っていただいた著者
尾田栄一郎さんに感謝





最後に





エースの一言





エース『 ルフィ、知ってるか?




     盃を交わすと兄弟になれるんだ。





     おれ達は、今日から兄弟だ。 』

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


愛と感謝の言葉が
たくさん出てくる名作をあなたへ





てっちゃん@マンガと本から得る気づきは、尊い。





今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪
別窓 | 本の紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Cotoneガーゼパンツ 大人用♪ | てっちゃんの大冒険! | 誰にもいえない秘密のルール ?Cotone物語?>>
この記事のコメント
[マンガ万歳^^]
小さい頃からマンガ好きで、漢字の読みをマンガで覚えた気がしますw

ワンピース、いいですよね!;;
(まだ出てる巻の半分くらいしか読んでませんが)

学校の図書室に置いて欲しいです。

感謝をこめて☆
さんご
2010-08-10 Tue 09:54 | URL | #-[内容変更]
[Re: マンガ万歳^^]
さんごさん
その技法いいですねw
マンガから漢字を覚える^^
私も桃太郎電鉄(ゲーム)のおかげで、社会地理などの点数が飛躍的にアップしました。

ワンピースの感動は、世界中で味わってほしいところです。
各企業の休憩室にも置いてほしいw
50巻ぐらいから、さらに熱くなりますよ!お待ちしておりますw
2010-08-10 Tue 22:26 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |