糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

限界を知らない奴の勝ち ?in 糸島くらし×ここのき?
2010-08-05 Thu 07:00
敵をたたえよう

さすれば友となろう



友を力づけよう

さすれば友は、兄弟となる




by 地上最強の商人




おはようございます^^






先日、
ここのきの番長から連絡があった





番長 『 集合 』





熱帯夜が続く
8月の上旬に、それはかかった。






てっちゃん『 御意に。 』

IMGP4986_サイズ変更

一品持ち寄りで
糸島の若者が集合していた。





総勢15名ほどだろうか





私よりも若くて
活動的な糸島の情熱家が集まっていた





ここにいたメンバーの共通目的意識






それは






糸島のモノで
世界に勝負していくという姿勢だった






中には成功者もいて
今やってることは、糸島じゃなくてもできること





だから





やはり、糸島にいる自分が
糸島のモノで仕掛けるんだ。





・・・たまげた。






行き着いた人の
新たなスタート地点






たくさんの人とたくさんの話をすると
何を大切にして





何を目指しているのか
明確になっていく。





人の話を聞いて私がたどり着く答えは
『 尊敬 』である。






今回のメンバーは
自分の限界をまったく作っていない






ひしひしと感じる自信、
行動力をかねそろえた人ばかりだった






そう






『 彼らならやってくれる。 』






そんな絶対的な期待ができるメンバー






想いやビジョンがとにかくデカイ!
その術を熟知し、行動中であることが最高





番長がバーのママみたいになってた
(かなりお似合い 笑)





20代で学んだことを
30代で活かし、形にしよう





そんなのらりくらり方程式
待ってられんわー!そんな勢いを感じる夜だった





なんでも
思い立ったら、吉日





直感を頼りに
動き続けることが大切なのかもしれない





ハニー様も参加して大喜び^^
『 楽しかった 』と、つぶやいた






人の心に火をつける集いも
必要だと感じた夜だった






ありがとう^^





てっちゃん@内6人くらいデザイナーだったな?^^






本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<子どもの感性から大人が得るもの | てっちゃんの大冒険! | 全国で買える もちロール♪>>
この記事のコメント
[シナジー効果^^]
てっちゃんさんの近くには、
やはりてっちゃんさんのような素敵な方々が
いらっしゃるのですね~^^

仲間っていいですね。うらやましいです♪

感謝を込めて☆
さんご
2010-08-05 Thu 13:17 | URL | さんご #-[内容変更]
[]
次回は是非参加させてほしいなう。
なうにはまってまーす。なう。
2010-08-05 Thu 13:20 | URL | ぷりちー #-[内容変更]
[Re: シナジー効果^^]
さんごさん
シナジー効果!!ステキな表現ですね^^
語るだけに終わらないように刺激をカタチにし続ける人たちでした。
口のみで語らず、目やオーラで語る人もいて
楽しかったです^^
さんごさんもステキな仲間がいらっしゃって
楽しそうですよ♪
2010-08-05 Thu 20:30 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: ぷりちー]
ぷりちー
もう、ぷりちーって省略されたねw
参加資格は、番長の根性焼きに耐えられること。
2010-08-05 Thu 20:32 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
楽しかったね~!
波長のレベルが似た人たちが集まってたように感じた。
さすが、Barママ!もとい、番長!
デザイナーが多いということは、
時代を切り開く人が多いということ☆
糸島の運気もうなぎ昇り~(笑)
2010-08-06 Fri 14:02 | URL | fujimari #-[内容変更]
[Re: fujimari]
fujimari
おお!さすがスピリチュアル感覚♪
おお!番長→Barママに昇格したねー 笑
チャンスを掴み、ものにするfujimariが
まさに切り開くタイプやん。
糸島の歴史の1ページに俺らの名を刻もうぜ!
2010-08-06 Fri 22:56 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
昇格ありがとう。

この前のは秘密の会合だからブログに書いちゃだめよ、って言うのわすれてたわ。

ちなみに次回は9月14日よ。お忘れなく。
根性焼き用意してお待ちしてますわ。
2010-08-09 Mon 20:20 | URL | バーここのきママ #-[内容変更]
[Re: Barママ]
Barママ
ママも変化し続けようね♪
二代目番長は、カンナちゃんやねw

は!しまった!!ママの立場を考えてなかった!すまぬ!

オッケイ!9月14日ね^^って・・・
もう公開情報になっちまったねw
そっか、根性焼き覚悟の人なんて来んもんねwだからかw
2010-08-09 Mon 23:48 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |