糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

うるしカレー ?糸島市前原中央?
2010-08-01 Sun 07:00
自尊心とは



自分のことを価値ある存在として認め

信頼する心



この自尊心を自分で満たせない人は

その不足分を他人から認められることによって



補おうとする



こうして

人からの評価に依存するようになってしまう




by 野口嘉則さん




自尊心を満たしすぎて
傲慢になることを気をつけてます 笑



by てっちゃん




おはようございます^^




夏祭りが盛んな時期
花火大会などのイベントが目白押しである





夏といえば
私の場合は、カレーライスだ。





国道202号線沿い
糸島にある福岡銀行を右手に進んだところ





その先、50mぐらい行った右手に
それは、あった。




『 うるしカレー 』
IMGP4858_サイズ変更

独特の景観
ひっそりと構えている姿は




まるで、誰かと“かくれんぼ”
をしているかのような店構えだった




営業中のようだったので
扉を開けてみる





すると
テーブル席が2、3席ほど




カウンターも10人も座れないほどの
小さなスペースだった





しかし、内観はオシャレだ。
女性で賑わう理由が分かる。

IMGP4860_サイズ変更

早速注文をしよう。
一番辛いのは、チキンカシミールカレー




辛いのが大好き、鶏肉大好きな私
店員を呼ぶまで時間はかからなかった。




チキンカシミールカレーセット 900円
と、チキンの何とかというサイドメニューもひとつ 350円





注文を受けてから
魂込めて作るので、出てくるまでに時間はかかる。
IMGP4861_サイズ変更
早速出てきた。
フレッシュサラダ↑



シャキシャキして美味しい♪



続いて
IMGP4862_サイズ変更

玉ねぎを炒めたものと
チーズがかわいい器でやってきた。




こういうアクションが
女心をくすぐるのだろう




玉ねぎの炒め物も美味しかった
チーズは、次に出てくるカレーに迷わず入れた。

IMGP4864_サイズ変更
大きなチキンがドンと入っている
(味は、好みではなかった・・・)




確かにこれは辛い。
全体的に辛いカレーが多いので





辛いのが全くダメ!!そんな人には
注意が必要かもしれない





カレーと共に出てきた
ライス。
IMGP4865_サイズ変更

あ、そうそう
ここではライスかパンが選べる




もしくは
半分ライス+半分パンも選択可能




このスタイルも
人気の理由かもしれない




ホフホフ言いながら
カレーを食べていると




別オーダーしていた
チキン○○が出てきた。
IMGP4867_サイズ変更

これは、美味い♪
ごはんが進む。




食後には
紅茶のアイスが出てきた

IMGP4868_サイズ変更

鼻を通る香りと
熱していた体を冷やす効果




カレーが情熱なら
アイスは、癒し




さらに
ラッシーまで出てきた
IMGP4869_サイズ変更
ハチミツシロップ付で
自分の好みの甘さに調節できる




素晴らしい配慮だ
ここの店主の感性なのだろう。乾杯♪





ごちそうさま♪
なかなか行けなかったので、よかった。





夏カレー
糸島には他にどんなカレーがあるのだろう





てっちゃんの出会いの旅は、続く。






てっちゃん@今日は、友人の結婚式。わたの花臨時休業^^




私のストライクゾーンではなかったが
ハマる人は多いはず。こじゃれたカレー屋にGO!↓



うるしカレー(ブログ)クリック
電話:092-334-5374
住所:福岡県糸島市前原中央3-19-1
営業:超変則的なのでブログで毎回チェックしましょうw
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2010年8月 わたの花 イベント情報 | てっちゃんの大冒険! | 猫の手舎 ?桃のジャム?>>
この記事のコメント
[うるしカレー!!]
ずっと前に見て以来ずっと気になってたのですが、週に数日しか開いてなくてまだ行ったことないんですよね~。
行ってみた~い!!w
2010-08-01 Sun 11:10 | URL | daphne-odoraxx #M4tCp.cg[内容変更]
[Re: うるしカレー!!]
daphne-odoraxxさん
ぜひ、一度行ってみてくださいw
私も開いてるはず!と思って行ったら、開いてなかったことがありましたw
全国チェーン店などのカレー屋より、断然個性的で、よかですばいw
2010-08-01 Sun 18:02 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |