糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

とうふ工房 肥後の茶屋 ?熊本県玉名郡南関町?
2010-08-23 Mon 19:00
あなたは、

その相手に対して腹を立てているのではない



ただ



あなたの規則に反応しているだけだ




by アンソニー・ロビンズ





こんばんは^^




先月、熊本(南関町)に行ったとき
ご縁あって、友人にとうふ工房に連れて行ってもらった
IMGP4848_サイズ変更

とうふがいろんな形で現れる




おから、湯どうふ、ざる豆腐、豆乳、
厚揚げ、素揚げ、呉汁など・・・

IMGP4849_サイズ変更

ご飯もおかわり自由ときたもんだ




大豆をたっぷりおいしく食べて
見も心も爽やかに栄養満点

IMGP4850_サイズ変更

南関町にあるので
平山温泉、山鹿温泉好きな方には





お薦めの場所かもしれない





こちらで食事を済まされて
30分ほど車を走らせれば、平山&山鹿温泉地帯






こちらの定食
夜でも1000円前後なのでリーズナブル






大豆に含まれるサポニンという成分は
体の油を取ってくれる






現代人には、
最も心強いヒーローかもしれない






おいしく、身を清めよう♪





ごちそうさまでした^^






あなたは、とうふ好きですか?






てっちゃん@梅の花の湯葉揚げが好きだーーー!





今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪





とうふ工房「肥後の茶屋」
住所:熊本県玉名郡南関町大字小原920-1 
電話:0968-53-3057
時間:11:00?10:00 (休:水曜)
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Cotoneガーゼパンツ (大人用と子供用) | てっちゃんの大冒険! | 水風呂で、皮膚の健康を手に入れる。>>
この記事のコメント
[豆腐大好き☆]
小さい頃からおいしい豆腐の分かる子供で
美味しい豆腐は、何もつけずにそのままで頂いてました^^

そして牛乳よりも豆乳派。
豆乳だと体が軽いのです♪

そっか、サポニンが油を取ってくれるんですね。
なるほどです~!

ありがとうございます^^
さんご
2010-08-24 Tue 13:20 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: 豆腐大好き☆]
さんごさん
すごい!!おいしい豆腐検定者ですね^^
大豆の香りがたまりませんよね♪

牛乳一日1㍑派でしたw
今は、飲んでいませんがw

大豆大好きな人は、たいがい肌がきれいです^^
さんごさんの意見からその理論が、ここでまた証明されました♪
2010-08-24 Tue 23:15 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |