糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

無添加の落花生とうふ ?久々にヒット?
2010-07-28 Wed 07:00
魂の高い冒険とは??




『 至福を追求しなさい 』



ということです。




無上の喜びを見つけ
恐れずにそれについていくことです




たとえば、
やりたい仕事があるのに




やりたくもない仕事をしているのなら




それは、あなたの内面に竜がいるので




あなたを抑えている竜を
やっつけにいかなければならない




おはようございます^^






これは、ハマる!!!
そんな出会いがありました♪
IMGP4857_サイズ変更

先日、友人からいただいたものですが
その名も『 落花生とうふ 』




醤油をたらして
早速、食べてみたところ





てっちゃん『 うお!! 』





そうです
インパクトがあったのは食感!




なんともいえない
弾力と・・・





口に入れたときの
落花生のほのかな香り♪




食感は、
わらび餅+ぷりんのような感触^^

IMGP4882_サイズ変更


原材料を調べてみると





落花生、くず粉、片栗粉、水





おお??
無添加??♪




これは、
ヘルシー路線の方々にプレゼントすると




かなり喜ばれるだろうなぁ^^♪
美味しかった、ごちそうさまでした。





落花生とうふの(HP)クリック





とうふ、ひとつとっても
様々な工夫をされて世に出ていますね





他者のアイデア力は
自分の想像をはるかに超えるものばかり





それが、刺激になって
いろんな学びを得ます。





今の自分にとって
影響力があるのは、本です。





やっと
月に4冊程度読めるようになりました





月に10冊、20冊、
1日に1冊、1日に40冊なんて人もいるので





この世界も広いな?なんて思うわけですが





私は、本を通して
著者の脳をぐるっと旅してまわる(ノート持参)





そして
旅して学んできたことをブログやツイッターで





アウトプットする





それを繰り返していくと
著者から得たことが自分のモノになったり





感性が磨かれたり





それが





またCotoneやブログ、
わたの花を通じてステキな縁につながっていく





そう、感じています。






先日、母からも言われました





『 天国と地獄の住人がいるとしたら




  てっちゃんの周りは、天国の住人だらけやね。 』






確かに!!ナイス例え!






私もそう思います。
ステキな人ばかりに囲まれた人生、マジ最高です♪





好きな人に囲まれた人生を歩みたい!と
思ったら、もう叶っちゃった。的な勢いですw





きっと、変わり者なので
周りに思いやりのある人々が




集まってきてくれてるのかもしれませんw





自分の内面にいる本当の自分を
思い改める(気づく)ことで





自分にとって
大切なことが分かりだし





それと同時に
望むことがじわじわと引き寄せられてくる





自己の探求が終わると





出会いから、ぶわーーーっと
好転していってる感覚があります





あとは





目の前の人を喜ばせる人になること
1日100回感謝できる感性を身につけること






などを追求していくと
(好きなことetc...)






いい気分の時間が増えて
人生が豊かになっていくのかもしれません





思いやりのある、あなたに感謝♪
いつもありがとうございます^^






あなたは
出会いが、人生を豊かにしていくと思いますか?






てっちゃん@とうふは、一度食べてほしいwあの感触、癖になる。






本日もあなたにとって
出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第3回 糸島クラフトフェス  ( 2010.9.23?9.25 ) | てっちゃんの大冒険! | 女性は偉い♪ ? 神話の力 ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |