糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

憧れる家に招かれて?
2010-07-26 Mon 07:00
独楽(コマ)は中心に軸があるから

安定して回転する。




人間も確固とした中心軸を持っている人は

どんな状況に遭遇しても



ぶれることがないので、安定している




中心軸とは

体験から生み出された



ゆるぎない価値観・人生哲学




by 野口嘉則さん




おはようございます^^





憧れる家に
また、招かれてしまいました♪

IMGP4826_サイズ変更

庭が、果てしなく広い!




この猛暑でも
爽やかな風が吹く場所

IMGP4824_サイズ変更

テーブルの足は、
桜の木で作ったらしい




にしても広いなぁ??

IMGP4823_サイズ変更


ひ・・・広すぎるーーー!!




フットサルできるやん!!
思わず、つぶやいてしまいました^^





でも、
この広さは家主の心の広さに比例するのだと思いました





なぜなら
管理が大変だからです





芝の手入れ
お花の手入れ





冬には雪解けが大変だとか





私は、今の家でも
管理するのが精一杯なのに





これだけの広さ・・・
尊敬いたします





会社もそうなのかもしれません





その人の器で
管理できるシステムが作られていく





そして
お昼に出てきたのは





奥様の自家製サラダと
手作り阿蘇赤牛カレー♪

IMGP4818_サイズ変更
わーい♪



みんなで赤牛を管理しているから
奇跡の価格で手に入るとのこと





食べてみると・・・
うんまぁ?^^




育て方が違うと
こんなにも生命力満点になるものでしょうか




食後には
濃厚豆乳にカラメルクラッチ?を入れたデザート
IMGP4820_サイズ変更

感無量?





こんな美味しいものを
人に振舞うこと事態、ありえませんw




最後には
梅酵素
IMGP4829_サイズ変更

最近、
酵素作りが流行ってます♪




というか
酵素ブームですね^^




酵素を引き出すのに
白砂糖が大切なポイントだとか・・・





これが
受け入れられにくいらしいのですが





超ヘルシー路線の人たちが
次々にハマッています♪




おそるべし!
IMGP4827_サイズ変更

そして、
食後はみんなで編み物をしました^^





私は
勉強&昼寝タイム





街は猛暑で悩んでいるのに
正午をまわっても扇風機さえもいらない環境





快適な時に感謝^^





ゲストハウスがあるから
次は、泊まりで来てくださいとのこと♪





こんなおもてなしをされたら
もう、帰りたくなくなります♪





ご夫婦様の気くばりにも
目を見張るシーンが何度もありました。






なるほど・・・・





当たり前のようにやってる
全力おもてなしスタイル





見習わなければ・・・





まだまだ
私も気がつかない配慮をたくさんされてるんだろな?





出会いに感謝♪





しかし、
あの庭は、魅力的だ?^^





スポーツが出来るほどの庭・・・ほすぃ?w






あなたは、家を建てるとき
何を大切にしますか?





てっちゃん@庭の広さ=夫の器。家の広さ=嫁の器?





本日も
ステキな夏をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<風邪薬よりも売れている薬とは意外にも・・・・ | てっちゃんの大冒険! | ログハウス風 ローソン ?南阿蘇白水店?>>
この記事のコメント
[]
酵素つくり流行ってるんだぁ。
こないだいちご酵素をいただいて、ほんとに美味しかったなぁ。
白砂糖じゃないとダメなのかなぁ。
白砂糖ないよ。。
2010-07-27 Tue 01:25 | URL | てんとうむし #-[内容変更]
[憧れます^^]
お庭も素敵なら、そのお宅に住む方のお人柄も素敵ですね^^
こちらまで心がキレイになるようです。。。
ありがとうございます^^

さんご☆
2010-07-27 Tue 13:00 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: てんとうむしさん]
てんとうむしさん
流行っとうとよ!そっちは、どんな??
いちご酵素、惹かれる・・・

完全を引き出すものが不完全らしい

でも、甘いは甘いけん糖分ハンパないはず。
そこにどんでん返しがあるから、ハマるっちゃろうね。

酵素は、生のもの食べりゃいっぱいあるけん、
心配せんでよか^^
2010-07-27 Tue 22:07 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 憧れます^^]
さんごさん
そうなんですよね^^
これだけの広さ・・・ビニールハウスや畑もありました。
究極です!
ほすぃ~w引き寄せます^^
というか、最近いろんな家を意識するようになりました♪
本格的なイメージ突入ですw

理想のカタチが手に入ったら
さんごさん一家をお呼びしますので、語り合いましょう^^
2010-07-27 Tue 22:12 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |