糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

恋をした彼の勇気ある一歩 ? in そっぽ Cafe ?
2010-07-23 Fri 07:00
平凡な上司は

言って聞かせる




良い上司は

説明する




優秀な上司は

やってみせる




しかし




最高の上司は

部下の心に火をつける




by bvakaさん




情熱を注入するだけではなく

部下の自尊心を高めるってことかな^^




by てっちゃん




おはようございます^^





先日、
後輩とコーヒーを飲みに行きました





マックやフランチャイズのお店だと味気ないので
冒険しようと心がけ、車を走らせていたら





見つけちゃいました^^
そっぽカフェさん
IMGP4728_サイズ変更

マスター1人で
切り盛りしています




お昼のランチタイムには
奥様がお手伝いに来るのだとか・・・




コーヒーを飲みながら
マスターに話しかけてみました





喫茶店(カフェ)ひとすじ
20年?!だったかな^^

IMGP4727_サイズ変更

もともと
喫茶店をしたかったのか?を聞いてみると





料理が好き。との返答でした

IMGP4729_サイズ変更

コックさんとして
天神にあった暖家というお店に勤めていたらしい





だから
コーヒーよりも料理好きなマスター^^





得意料理は?
と尋ねると





迷わず、ピラフ!
と答えられました♪




次に行った時は
そのピラフを食べさせていただきますw





後輩とは
恋愛について語り合いました





恋をした後輩の記事(クリック)にて





胸キュン生活だった後輩





思いは、告げたのか?!
どうなったんだ?!





すると、彼は言いました。






『 今までの自分の喜びとは
  いったい、なんだったんだろう。 』






つうことは????






そうです。
大好きな人に想いを告げ、ひとつになったのです






きたーーーー!!!
おめでとーーーう!!!嬉しいーーー!!






一人の時間を楽しむことは
人生において大切なことだと思いますが





やはり
大好きな人と一緒にいることを越える瞬間って





人生であるのでしょうか?






彼の勇気ある一歩が
幸せを引き寄せました。





これまで、いろんなことがあり
なかなか思うような人生を歩めなかった一途な彼ですが






ようやく、
幸せの一歩を歩み始めたのです。






話してると、
かわいいカップルの情景が恥ずかしいぐらいでしたw





これからも
楽しい時間を作ってもらいたくて





後輩の役に立てることを考えながら
言ってみました





てっちゃん『 よし、二人で夢を語り合って、ビジョンボードを・・・ 』





後輩 『 彼女の○○なところが、可愛いんですよね?。 』






こら??!
聞いとらんがな!!





もう、よいよい(笑)




ラブラブ過ぎて
熱くて、アッチッチw





そのまま
突っ走れ??? 笑






もう、しばらくたって
未来を語ろうか 笑






今、このカフェにも
いい波動がきてますw





あなたの身近にコイバナは、
咲いていますか?





てっちゃん@咲かせてみしょう、ホトトギス!おめでとう、心友よ。






CAFE「Soppo」
住所:福岡県糟屋郡宇美町光正寺1-9-1 2F
電話:092-932-7294
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<着こなし術で、人生の幅が広がる | てっちゃんの大冒険! | いい感情・悪い感情の時間配分は、どのくらい?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |