糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

器と暮らし tecara
2010-07-19 Mon 07:00
自分の周囲に必ずある

『 10%の愛 』を感じること



まずは、そこから始めてみましょう




どんな人でも

愛されて生きているのです




受けた愛情の量に

違いはあるかもしれません




でも




必ず愛されて、生きてきたのです





by 江原啓之さん





おはようございます^^





『 お母さん、どこに行くの? 』





梅雨も明け、
気持ちいい青空に思わず体が引っ張られる





『 テカラさんに行くのよ。あなたも来る? 』





すると





小学6年の娘に笑みがこぼれた。






親子でテカラに行くのは
もう、何回目になるだろう






母親の雑貨好きなところが
娘にも見事に伝染している





おかげで
ステキな手づくりの作品たちが





家の中に溢れていた
IMGP4679_サイズ変更

娘の感性が
豊かになっていることに




母は、うすうす気づいていた






テカラにつくと






早速たくさんの作品
ひとつひとつをゆっくりと見ていった





ニコニコしながら作品を見ている娘の姿は
とても微笑ましい光景だった






もちろん、
娘が夢中になって見るようになったのは






誰よりも
母親が夢中になっていたからである






“子は、親に似る”






娘の姿は
昔の自分をみているかのようだった








『 あれ? 』






娘は、つぶやいた

IMGP4675_サイズ変更

『 うわー、ちいさな家がある。 』




すると
店主のmikaさんが近づいてくる





mika 『 これ、電気もつくよー^^ 』





優しい声で語りかけ
早速、電気をつけた





パチッ

IMGP4680_サイズ変更

『 うわーー!凄い^^かわいい♪ 』





台詞を吐いたのは
お母さんのほうだった





親子で、ひとつの作品に見とれている





なんと、美しい瞬間だろう






作品の話がすすみ
大人の会話が弾んでいたので






娘は、
店内をうろうろし始めた






そして、呼びかける






『 お母さん、これ欲しい 』






『 え?何が欲しいの?? 』






すると
娘が指差したものは・・・・

IMGP4676_サイズ変更

娘の言葉に
思わず、ドッと笑いが起きた





『 え?アクセサリー?ショール?

  どっちが欲しいの? 』





娘は、答える





『 どっちも^^ 』






お母さんは、笑顔で伝えた






『 う?ん、ちょっと早いかな??^^ 』






娘は、唇を尖らせた






お母さんのしているもの
大好きな店主のmikaさんがしているもの





その影響は
感性豊かな娘には、とてもまぶしく映った。






自然のぬくもりに後ろ髪ひかれながら






娘は、ビスコッティを手に
お母さんと帰っていった





『 ありがとうございました?♪ 』






感性が磨かれるギャラリー
Tecara(テカラ)





『 また、来ようね♪ 』






本日も
ステキな一日をお過ごしください♪





??Kuuma Jewelry 隈部友哉 アクセサリー展??
2010年 7月 17(土)-19(月)

10:00?18:30


場所↓
器と暮らし テカラ
〒839-1333
福岡県うきは市吉井町富永2261‐10
TEL/FAX 0943-73-9150
Open:10:00-18:30
火曜日定休
駐車場あります。
スポンサーサイト
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<海とCotoneと   ? Cotone物語 ? | てっちゃんの大冒険! | Cotone体験談 ?ぴちゃん と 肌改善?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |