糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

鉄板そば
2010-07-14 Wed 19:00
生活が



性格を引き出す




by ジョーゼフ・キャンベル(神話の力)




こんばんは^^





私の記憶が正しければ





瓦そばを食べたことがない





そんなことを話していたら
友人Kさんが




『 瓦じゃないけど
  作ってあげようか?? 』




お言葉に甘えて
ついにいただきます^^
IMGP4724_サイズ変更

鉄板で、瓦そば ならぬ 鉄板そば



めっちゃ豪華^^
24時間ぶりの食事に腹がなる♪



いっただっきまーーす!




おおお!!
茶そばが見えてきた!!




そうか
茶そばを湯がいて、炒めるんだ^^




そこにタレを入れて・・・
なるほど・・・




早速、口に入れてみると・・・
おおおお!!




おいしい♪




茶そばの食感と味付けのバランスが
まさにパラダイス♪




上に乗っかっている
牛肉もご飯にかけて食べたいところw




卵とネギとハーモニーじゃ?^^




もちろん
私の胃袋は広がり、ペロリ♪




完食!!




そのほかにも
赤飯・焼きおにぎり2個、手作り豆腐1丁など




おいしくいただきました!





ごちそうさまでした^^
旅の疲れが吹き飛んだ瞬間





愛情たっぷりの料理を食べると
元気がみなぎってきます





一人暮らしをしていると
作ってもらうありがたさが身にしみるのです

IMGP4726_サイズ変更

食後は、ボリューム満点





Kさん『 てっちゃんなら、これぐらい食べるでしょ。 』





イエッサー!!
喜んでいただきます^^





ギリギリの空腹感こそ
食事を感謝に変えてくれる




ありがとうございました^^




あなたは
瓦そば、食べたことありますか??





てっちゃん@これは、ハマる!!





今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 愛の手料理 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<肝臓君を喜ばせよう♪ ?夜の食育講座? | てっちゃんの大冒険! | 3wayショール 限定1着>>
この記事のコメント
[]
瓦そば!!!
ダイスキです。何度か川棚まで食べに行きましたよー。
そしてなんと!吉井町の我が家の近所でも食べられるところがあるんです。
今度お近くにお越しの際は是非。
2010-07-14 Wed 19:14 | URL | mika #AYSYxHSs[内容変更]
[Re: mikanさん]
mikanさん
大好きですか!?川棚って名産なんですか?!
そしてなんと!吉井にもあるんですか?!

みのりでざるそばを食べましたが、
他にも蕎麦屋があるんですね^^
楽しみが増えました^^
2010-07-14 Wed 22:55 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[かわらそば]
私も食べたことないですっ。

てっちゃんさん・・・あんなに体細いのに、どこにその量が入って行くんですか!?
2010-07-15 Thu 08:29 | URL | daphne-odoraxx #M4tCp.cg[内容変更]
[]
川棚に行くと、たくさんの瓦そば屋さんが軒を連ねています。郷土料理らしいですよ。最初に食べたときの衝撃といったら!!(笑)
今度こちらに来られるときは、一緒に食べに行きましょう!!ご案内します^^
2010-07-15 Thu 11:33 | URL | mika #AYSYxHSs[内容変更]
[Re: かわらそば]
daphne-odoraxxさん
おおっと!!
ぜひ、今年デビューしましょう!!感動しますよ!
ス○ルママさんなら、おいしい瓦そばを作れそうですw
2010-07-16 Fri 21:15 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: mikan]
mikanさん
あーーー!川棚って、山口の川棚ですねw
長崎の川棚と勘違いしてました♪笑

吉井名物になるか?!瓦そば、楽しみにしております!
てか、mikanさんの瓦そばのほうが美味しいかも^^
2010-07-16 Fri 21:22 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |