糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

あなたの一票が自分の幸せをつくる
2010-07-11 Sun 07:00
人生における偉大なチャレンジ



自分から見て最も憎らしい人なり

行為なり、条件なりに対して



『 オーケイ! 』と言うこと



by 神話の力




まさに、神の領域!
まだまだ、修行が足りんごたぁ



by てっちゃん




おはようございます^^




本日、参院選です
あなたは、一票決めましたか?




私は、まだ決めかねています(笑)
IMGP0872_サイズ変更

でも
ひとつだけ決めていることがあります




それは




『 外国人参政権導入に反対 』




外国人の方で
日本の政治に参加していただくのは




まったく、問題ないのですが




日本の国籍を取ってからでも
いいのではないでしょうか?




単純にそう思うだけですw





道州制が進む中
外国人参政権が通れば




日本は、バラバラになるのかな?




そんな感じで
今回の選挙をみています。




( 実際、ギリシャが財政難で島(国の一部)を売ってるのにビビッてます )




( 九州が売りに出されるなんて嫌だー )





アメリカの力が弱まり




衆議院選で
アメリカ万歳の自民党が破れ




アメリカ合衆国日本州の時代が終わり




この参院選で
民主党が勝利すれば




いよいよ
中華人民共和国日本省の誕生ですね




メディアもゆっくりと
中国って、いい国なんだなぁ的な動きになるんでしょう





アメリカにも
中国にも媚びない





島国精神と慈愛の心で
日本人は、自信をもってほしいところです





今回、国民一人ひとりが
政治のことを考える創生期なのかもしれません





坂本龍馬は、言いました




『 人の世に道は一つということはない。

  道は百も千も万もある 』




つまり




『 幸せな道は、たくさんあるんだよ。 』





でも




その道を作るのは
紛れもない、自分自身なのかもしれません




好奇心が湧いてきましたので




政治にまつわる歴史や知識をインプットし
友達や仲間と語り合い




物申すべき人に物申していきます♪




あなたは
政治に対するスイッチが入ったのは、いつですか?





てっちゃん@何事も分かりやすく説明してくれる存在があるんだなぁ





本日も
ステキな一日をお過ごしください♪
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Cotoneガーゼたちが、たくさんの幸せを運んでくれる | てっちゃんの大冒険! | 自宅雑貨ショップ 『 Spring Day 』  ?八女郡広川町?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |