糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

誠実さが人を惹きつける ?Cotone物語?
2010-07-08 Thu 07:00
子どもの言うことを聞くほど



子供は、言うことを聞く




by 福島正伸さん




おはようございます^^





梅雨の晴れ間に
蝉の鳴き声を聞いた昨日






あの男性が現われた






『 これ、ええわ。 』




ここ1ヶ月ぐらい前から
わたの花に癒されに来る営業マンがいる




お店をしていると
いろんな営業マンもやってくるもの




わたの花にも
決して多くはないが、訪問営業マンがたまにくる




営業の基本に




自分を受け入れてほしければ
相手を先に受け入れるというものがある、と私は思っている




自分の話を聞いてほしいときは
まず、相手の話を聞け。と言われるように




この世は鏡の法則でなりたっている




彼は、その基本に忠実なやり方で
見事に成績を残しているようだった




Cotoneの話もしっかりと聞いてくれて
実際に使って、良かった?とご来店




ご家族でCotoneを使っていただき
さらに同僚を何人も連れてくる




Cotoneハンカチを常に持ち歩き
営業先で、わたの花の紹介をしまくっているおかげで




○○さんに聞きました?
とCotoneを買いに来る方もいらっしゃるほど




そして
本業の話もちゃんとしてくる




こちらの回答は
もちろん、NO!笑




紛れもない人格者であり
熱い人だから




気さくで仲良しになる




素直で裏表がないところが
誠実さとなり、信頼を生む




営業の疲れをここで
癒しているようだと




私は感じ始めていた




そんな彼が今回オーダーしたのが




Cotoneのガーゼ褌(ふんどし)
つまり、夏用褌である
IMGP4730_サイズ変更

ハニー様がせっせと作り




なんと、
わたの花で着替え始めた




そして
着替え完了と共に放った言葉が




『 これ、ええわ。

  めっちゃ気持ちええやん。 』




そして
連れてきた同僚に強引に営業する




『 試しにこれ、買うてみーて。

  ほんまに気持ちええから。 』

IMGP4731_サイズ変更

同僚さんは、
若干引いていたので(初めて来店してんだから無理もない)



孤独で可哀相なので
私は思わず




『 凄い圧力かけられてますね 笑


  わたの花の私たちを含め3人から営業されてますよw 』




と、
褌購入の道から逃れる道を作ってあげようと模索した。




いったい
誰がCotoneの営業マンか分からない 笑




結局、同じものを買うことになり
二人とも、わたの花で褌を穿いてしまった




今まで穿いていた
トランクスをビニール袋に入れ




左手で持ち




彼らは、私たちにつぶやいた





『 また、くるよ。ありがとう。 』





年齢は、40前後の男性二人





ストライプのシャツに
ネクタイ




黒のスラックスの下に





褌をはいていることは、
私たちしか、知らない・・・・





てっちゃん@トップセールスマンの営業力を身近で学べる私はなんてラッキーなんだろうw
      出会いと引き寄せに感謝。しかし、笑ったなぁ^^




本日も
ステキな一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | Cotone物語 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<テレジンのちいさな画家たち詩人たち | てっちゃんの大冒険! | 木挽き棟梁が語る ?木と住まいのはなし?>>
この記事のコメント
[話…]
子供の話に耳を傾ける…納得…でも全然出来てないなぁ…
まだ喋れないんだから…なんて思ってても息子は一生懸命喋ってる…なのに、全然聞けてないのに、こっちの言い分ばっかり押しつけてるから息子も話を聞いてくれないんですよね。うんうん。

今後注意しよう…と思っても中々(^^;)ナハハ
頑張ります(汗

あはは!3人から営業されちゃったんですね!
そしてそれ決して逃げ道と違いますから(笑

褌気持良いんでしょうね~。
でも、穿く勇気もそれを洗濯して干す勇気がありませんw
(旦那にタオルと間違えられそうプププ)
2010-07-08 Thu 09:01 | URL | daphne-odoraxx #M4tCp.cg[内容変更]
[]
笑ってはいけないと思いながら笑ってしまいました。
どんな履き心地なんだろう?
試すわけには、いかず。。。(笑)

セールスマン恐るべしですね ^^;
2010-07-08 Thu 11:54 | URL | hana* #-[内容変更]
[Re: 話…]
daphne-odoraxxさん
逃げ道を導く想いは、儚くも散りましたw

この世のママは、世界一偉いと思います^^

年中無休で子供と向き合うことなんて
男にはできないことだからです。

褌を穿くと、運気アップw
ぜひ、ス○ルママさんも女性用のふんぱんをw
2010-07-08 Thu 21:17 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: hana]
hanaさん
笑っていただいて感謝ですw
笑うかどには福来たる!

褌の穿き心地は、
てっちゃんの安心保証付でございますw

営業の本質を彼から学びましたw
2010-07-08 Thu 21:20 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |