糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

チャイナ食堂“かしん”モデルで景気対策♪
2010-07-09 Fri 07:00
現実は


かつては想像の中にあった



by アルバート・アインシュタイン




おはようございます^^





以前、ご紹介したチャイナ食堂“ かしん ”
今月だけで3回行きました!笑(夜2回)




だから




前回、ご紹介できなかった
最強の定食をお伝えしたいと思います





ズバリ聞きます





あなたは
餃子は好きですか?




はっきりいって
餃子は、好みがあると思います。




餃子好きの中で
意見が真っ二つに分かれるのは




そう




“ 皮 ”の厚さについてです!




あなたは、
皮が薄いほうが好きですか?




それとも




皮が厚いほうが好きですか?





今回、
ご紹介するのは




チャイナ食堂“ かしん ”が
最も力を入れている餃子!!!

IMGP4704_サイズ変更

手作り焼き餃子セット
昼でも夜でも税込 600円!!!



どぉーーーーんっ!!!
ちかっぱ、美味い&デカイ!!
IMGP4739_サイズ変更

手作り感のある
モッチモチの皮でございます^^




“かしん”の皮は厚めでございます♪




ご飯が、果てしなくすすみますw





唐揚げがついて




食後のコーヒーもついて




600円は、
かなり魅力的と思います




同じ価格で
10個餃子が入った




水餃子セットも
おいしい!!
IMGP4705_サイズ変更

女性の方は
食べきれないかもしれませんので




胃袋を空っぽにして
ご来店されることをお薦めします

IMGP4706_サイズ変更
食後のコーヒーを飲んでると
デザートの案内が目に付くでしょう



なぜなら




デザートの




・手作りケーキ
・杏仁豆腐




共に、100円だから!!!




ええええええ?!




ありえない!!!!
IMGP4707_サイズ変更

手作りケーキ
愛情たっぷりで美味しい♪



甘いものは、少しでいい♪
女性の心理を分かっています^^

IMGP4708_サイズ変更

杏仁豆腐100円!
これも絶品!美味しすぎる^^




オープンして4ヶ月ですが
すでに地元の方に愛されているようです




まさに
今の日本人のハートを掴んでいるお店♪




手作り餃子
お持ち帰りは380円!ぎゃぁぁ!!




ごちそうさまでした?♪




?おまけ?




参院選が近いですね




ここで
かしんに学ぶ心理経済学をみてみましょう




経済とは、人間の心理で動いています




だから
人間の心理を刺激してあげるだけで経済は好転します




チャイナ食堂“かしん”さんのような
ありえない美味しいお店ができると




国民の
消費が増えます



(外食はこの世の頑張るママ達の家事定休日)




消費が増えれば
当然、生産も増えます(かしんの餃子が↑)





生産が増えれば
所得も増えます(かしん万年黒字化)





所得が増えれば
また、消費も増えます(店舗拡大)





消費が増えるから
また、生産が増えます(大工さんたち登場?!)





生産が増えるから
また所得が増える




ってな感じで
ステキなサイクルをつくることが




景気対策




しかし




消費税増税10%にすることで




消費減(外食控えよう)

生産減(お客さんこないね?)

所得減(自給低下)

さらに消費減(お給料が減ったからさ・・・)

生産減(この世のものが売れなくなってくる?)

所得減(業界のほとんどが悲鳴・・・)




チャイナ食堂“かしん”さんのように




人が喜ぶようなシステム
(心理を良い方に刺激してあげること)




をすることが
景気対策なのかもしれません




あなただったら
どんな景気対策をしますか?





てっちゃん@ひよっこだけど、政治経済も語り始めよう?^^




本日も
ステキな一日をお過ごしください♪




チャイナ食堂“かしん”
電話:092-325-2428
郵便:819-1616
住所:福岡県糸島市二丈武326?6
店休:日曜、祝日
営業:ランチあり。20:00オーダーストップ
駐車:無料(頑張って3台)
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<IBIZA祭  ?福岡県うきは市浮羽町? | てっちゃんの大冒険! | テレジンのちいさな画家たち詩人たち>>
この記事のコメント
[厚め!!]
皮厚め最高ですっ!!
大好きっ☆私が今のとこ大好きなのは、薬院にある、「李」と言うお店の皮の分厚い餃子ですっ!

ちょっと遠いので旦那のおもた~い体は持ち上がらないでしょうが、ぜひ1度は行きたいと思いますっ☆

しかし、量多そうですね~!
てっちゃんさんそんなに食べれるんですか!?
細い体のどこに入って行くんでしょう…
2010-07-09 Fri 08:16 | URL | daphne-odoraxx #M4tCp.cg[内容変更]
[先日]
このブログを見てて・・
中華が食べたい!!って
我が家で話になりました。

糸島に行く!!ってなった時に
寄りましたよ~。

ボリューム満点!!
しかも格安ですね♪

美味しかったです。


2010-07-09 Fri 08:57 | URL | 小春・日和 #-[内容変更]
[いーなぁ^^]
そんな良いお店が近所にあったら
仕事帰りに慌てて買い物して夕飯など作らずに
毎日のように夫と食べに行きます!
毎日がデートみたいで楽しそう♪
タイみたい^^

感謝を込めて☆
さんご
2010-07-09 Fri 15:55 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: 厚め!!]
daphne-odoraxxさん
良かった!!大好きですか?!ハマッてもらえると嬉しいですw
李ですか?要チェックや~^^

ガッツリ食べますよ!

なぜなら、一日何も食べないこともあるので
体がここぞとばかりに胃袋を広げるんです 笑

細胞は、生存本能がすべてですからねw
2010-07-09 Fri 20:32 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 先日]
小春日和さん
ありがとうございます^^

最近感じることですが
チェーン展開してないお店のほうが
質が良くて、安いですね。

手作りの飲食、雑貨屋など
個人事業主の時代が来たのかもしれません
2010-07-09 Fri 20:34 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: いーなぁ^^]
さんごさん
タイかぁ、そうですよね。外食のほうが安いんでしょ?
しかも、めっちゃ美味しそう♪
タイも行ってみたい国のひとつです。

タイで会いましょう♪
2010-07-09 Fri 20:38 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-09 Fri 22:54 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |