糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

伝説の自家製天然酵母パン ?福岡県小郡市美鈴が丘?
2010-07-04 Sun 07:00
わくわくしている人は

未来のことを考えている



イライラしている人は

今の状況だけを見ている




by 夢を実現する今日の一言




おはようございます^^




10日前
餓死寸前の私を救ってくれたのは




愛の深さを感じるパンだった




前日の夜から
何も口にせず・・・




当日の朝
車を東に走らせた




二つの険しい山を越え
南下した後




さらに東へ車を走らせる




正午には、食事にありつけると思ったのだが
道に迷い、出会いという感動に浸るなど




自分の思う通りに
事態は進まず・・・




胃袋が悲鳴をあげていたことを忘れるほど
身体の感覚は、麻痺していた





『 もう、運転できない・・・ 』





弱音を吐いたそのときである
オシャレな住宅街の中に




ひっそりと輝くお店があった
IMGP4663_サイズ変更


自家製天然酵母パン



“ 粉kona屋 ”




『 こんな住宅街にオシャレなパン屋が・・・ 』




時計は午後3時を指していた




( まだ、残っているだろうか・・・ )



ドアのところまで来ると
わずかながら、いい香りがした




もしや?
希望を持って入ってみる




『 す、すみませぬ・・・ 』




『 はーーい♪ 』




すると
つやつやお肌の美しい女性が




元気よく、表に出てきてくれた




と同時に
その店主に負けないぐらいのオーラを放った




天然酵母のパンが
所狭しと見事に広がっていた

IMGP4658_サイズ変更

まさに
パラダイス!!




生命力を感じるパンたちが
自分の魅力を最大限に発揮しているようだ



どれも
おいしそう・・・

IMGP4657_サイズ変更

自家製天然酵母は
温度管理などが大変だと聞く



しかし
こだわり続け、今月で3周年とのこと
IMGP4661_サイズ変更

これまで生きてきて
輝いている人の共通点を見つけたような気がした



ズバリ
その共通点とは




“輝いている人は

愛情たっぷりのものを生み出す人である”




というものだ





愛情を込めて生まれてきたものは
必ず、人を感動させることができる




輝く人は




その感動を自分で受け取る感性も
同時に持っている。




そう




心からの感謝という感性





この二つが
また、ステキな出会いを作っていく





なんと魅力的な人なんだろう




それと
最近出会うのが

IMGP4660_サイズ変更

骨董品レジ(笑)




創造性豊かな人の多くに
骨董品好きな人が多いという統計が私の中にある




大牟田の“麦のたね”さん
糸島の“のたり”さん




共に
自家製天然酵母の大人気パン屋




彼らもお店を出す前に
何度か“粉kona屋”に来ていたようだ

IMGP4664_サイズ変更

この場で食べたいと言うと
わざわざ切ってくれた




噛めば噛むほど
味が出て




おいしくなるパン




味だけではなく
全身が生命力に溢れる感覚




常連のお客さんばかりが
次々と現われる




店主の人柄は
磁石のように惹きつけられるものがある




自家製天然酵母という
本物のパンを追求する姿勢




来た人に元気を与えてくれる優しさ




空っぽだった胃袋は
心を温められたことにより




不思議と満たされていった




そっか




食べすぎる時って
心が空っぽのときかもしれないな




ごちそうさまでした
ありがとうございました^^




自家製天然酵母パン
あなたは、好きですか?





てっちゃん@ぶどうパンとキャラメルパンが私の中で大ヒット♪





本日も
ステキな一日をお過ごしください♪




自家製天然酵母パン?粉kona屋?(HP)
住所:福岡県小郡市美鈴が丘5丁目15-11         
電話:0942-75-6841 
営業:11時?売り切れまで
定休:日・月曜日
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<わたの花 2010年7月のイベント情報 | てっちゃんの大冒険! | テーマ 『 夏を楽しむ生活習慣♪ 』>>
この記事のコメント
[http://ameblo.jp/daphne-odora-21/]
ひゃ~美味しそう!
って言うか…その状態でよく運転できましたね(汗

大牟田の麦のたね!?…あんな場所まで行ったことあるんですか!?
私の実家のちょう近所ですw

その目の前の古本屋さんが私の行きつけ(笑

まだ麦のたねさんには行ったことないんですよね(^^;)
今度ぜひ行ってみようと思いましたっ☆
2010-07-04 Sun 08:59 | URL | daphne-odoraxx #M4tCp.cg[内容変更]
daphne-odoraさん
へ~~!麦のたねがご近所なんですか?!
あ、そういえば古本屋の話も麦のたねの娘さんがしてましたね~。
本屋ができるぐらい、本好きらしいので気が合うかもです^^

ぜひ、行ってみてください♪
ステキな方でしたよ^^
糸島の のたり と 粉kona屋さんも^^

す○る君のスマイルで値引き交渉をw
2010-07-04 Sun 21:17 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |