糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

花音花夢 ?久留米市山本町?
2010-07-02 Fri 07:00
待遇によって

人は、言われたことをやる



共感によって

人は、言われなくてもやる




by 福島正伸さん




おはようございます^^




本格的な梅雨のなか




ジメジメとした気候を
心の中から爽やかにしてくれるお店がある




久留米の東の果て
うきは市に近いところ





“ 花音花夢 ”(かのんかむ)

IMGP4650_サイズ変更

くつろぎの場とあるが
まさに、開放的な空間づくり



夢の巻ストーブがあり
大きな木の家を支えてくれているかのよう

IMGP4653_サイズ変更

たくさんの窓があり
風の通りを意識した設計だと主は言う




気持ちいい・・・・



木の棚には
たくさんの雑貨が並んでいる


IMGP4654_サイズ変更

衣食住すべてのモノが
ここには、あった




ランチとして
玄米の手づくりカレーもメニューにあった




さらには、ピアノまで
(しかも、このピアノは糸島のある方からいただいたそう。)

IMGP4655_サイズ変更

しかしながら、
私が印象的だったのは




やはり、この空間




トイレが3つもあり
選べるところも実にユニークだ




さらには
エステルームも併設している

IMGP4656_サイズ変更

ハンドマッサージ:500円




木の家で
観葉植物に見守られ



ゆっくりとした時を過ごす



大自然の中で
リラックスしているような




幸せな気持ちになった




次は、秋冬に出向き
巻ストーブが稼動している様子を




体感したい




天然無垢材の空間、バンザイ^^




最高の空間を目指し
とにかく時間をかけた作りとのこと




勉強になりました
感謝します^^





私は、思いました





天然無垢財の家で
200坪ほどの広々とした空間作り




それは
大きなコミュニティを形成できるほど




そこに




大好きな人を招いて
その空間を使ってもらう





そこで
人と人とがつながり




その経験から自信をもち
起業、独立を起こし




自分の空間を
自ら作って、素晴らしい人生を歩む




抜けた空間に





また新しい希望に満ちた人が入る




そんな
ハッピースパイラル&成長を活かせる場を作っていきたい




そんな気持ちに、させられました。




あなたは、
好きな家作りが人生を変えると思いますか?




てっちゃん@想って感じたら、手に入る^^




「花音花夢(かのん かむ)」(HP)
住所:久留米市山本町豊田1041?2
電話:0942?50?5565
営業:(水?土)11:00?17:30
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<テーマ 『 夏を楽しむ生活習慣♪ 』 | てっちゃんの大冒険! | 涙のワケ ?日本代表、ありがとう2010?>>
この記事のコメント
[]
きらめ樹間伐にいって、日本の木にふれてもっともっと
木が好きになって木で家をたててみたくなったよ。
合板つくりの家は耐久性ってどんどん落ちてくるけど
木の家は反対にどんどん強くなってくるんだって。
ストレス社会には木って必須だよね~。
2010-07-03 Sat 05:49 | URL | てんとうむし #-[内容変更]
[Re: てんとうむし]
てんとうむしさん
おお!きらめ樹間伐、時間はかかるらしいけど よかごたあね^^
木の家は、無敵やね^^
健康的な木が埋もれた場所がたくさんあるはず^^
つくろっかね^^
2010-07-03 Sat 12:05 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |